和なの?洋なの?フルタの醤油パイを食べてみた

thumbnail

ドラックストアで何気なく目に入ったフルタ製菓の「醤油パイ」。最初はスルーしたものの、一体どんな味がするのか・・・好奇心に負けて購入してみました。

 

名古屋三越にピエール・エルメが開店した♪

thumbnail

私にマカロンのおいしさを教えてくれた「ピエール・エルメ」が名古屋三越にオープンしました!バレンタイン時期にしか食べられなかったピエール・エルメのマカロンが、いつでも買えるぞー!

 

栗きんとんより幻!お取り寄せできない栗粉餅を食べました

thumbnail

栗粉餅(くりこもち)って知っていますか?私は2年ほど前に初めて見ました。お餅に栗きんとんの粉がまぶしてあります。岐阜県の中津川や恵那市など栗の産地で作られる和菓子です「賞味期限が短いから通販できない」と知り、急に貴重なお菓子に思えてきて、今年初めて食べました。

 

美肌効果は特に気にしてないけど、甘酒の効果は気になる

thumbnail

「甘酒ブーム」と言われ始めて、そろそろ3年くらい経っている気がします。私は特に熱心に甘酒を飲んではいませんが、米麹の甘酒はおいしいのでたまに飲みたくなります。今更ながら甘酒の効果について調べてみました。

 

髪と爪がイケてないのは、栄養不足が原因かもしれない

thumbnail

爪が割れやすいのは、乾燥が原因だと思っていた。髪がパサつきがちなのは、シャンプーが合ってないのかと思っていた。でも実際の原因は栄養バランスが問題なのかもしれない・・・

 

京都嵐山「鯛匠HANANA」で鯛茶漬け食べてきた

thumbnail

以前からチェックしていた嵐山の鯛茶漬けの専門店に行ってきました。人気店というクチコミを見ていたけど、開店前から行列ができていて驚きです。

 

憧れのミスターイトウ「プレッツェルサンド」を初体験

thumbnail

3月の発売以来ずっと探していた、ミスターイトウの「プレッツェルサンド」にやっと巡り会えました。軽い食感のプレッツェルとクリームの組み合わせにクセになりそう。

 

三十三間堂近く!麸を使った洋菓子店「ゆふころろ」

thumbnail

京都の三十三間堂近くにある「ゆふころろ」というお店のお菓子を買いました。麸を使っているのが特徴の洋菓子屋さんです。

 

毎朝キウイ習慣しているけど、体にいいことあるのかな?

thumbnail

私は毎朝ヨーグルトを食べています。ヨーグルトのお供はフルーツやハチミツ。フルーツの中でもキウイフルーツを一番よく食べていますが、今更だけどキウイフルーツの栄養について気になったので調べてみました。

 

ぷるぷる感が足りないから、食事からコラーゲンを補いたい!

thumbnail

「美容のためにコラーゲン!」なんていうサプリメントやドリンク類のCMをよく見かけます。でもサプリに抵抗のある私は取るなら食事から摂りたい!コラーゲンの含まれた食材を調べてみました。

 
▲ページトップへ