おせちと言えば、伊達巻き!

thumbnail

伊達巻きが好きで、毎年3種類買っています。しかし何故おせちに伊達巻きが入っているのか?気になったので調べてみました。

 

無印良品は意外とフレイバーティーの種類が充実している

thumbnail

普段は無印良品で食品を買うことがないのだけど、気まぐれで「栗のグリーンティー」なんてお茶を買ってみました。意外にも無印にはフレイバーティが充実しててビックリです。

 

5分でおいしいフレンチトーストができるって最高じゃない??

thumbnail

フレンチトーストが好きです!でも自分で作るのって、地味に面倒くさい。無印良品のフレンチトーストがおいしいと聞いたので、食べてみました!

 

人生初のりんご飴!専門店のりんご飴を食べてみた

thumbnail

りんご飴って食べたこと、ありますか?私はありませんでした!!JR名古屋タカシマヤに期間限定出店していたりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」のりんご飴を食べました。

 

よくわからないまま「スイーツ展」に行ってきた

thumbnail

友人に誘われて「スイーツ展」という、イベントに行ってきました。おいしいスイーツがいっぱい!・・・かと思いきや、フェイクスイーツの作品がいっぱい見える展示でした。

 

名古屋パルコの「Let's Go!ピカ・ブイカフェ」に行ってきた

thumbnail

名古屋パルコで期間限定開催されている「Let's Go!ピカ・ブイカフェ」に行ってきました。かわいいピカチュウとイーブイに囲まれるカフェですが、混雑具合も気になります。

 

手のひらサイズの迫力!生ロカイユを食べてみた

thumbnail

KITTE名古屋にある「ラ・メゾン・ジュヴォー」の生ロカイユ。遅ればせながら食べてみました!手のひらサイズの大きさにも驚きです。

 

サクサクふわふわなBAKEのチーズタルト

thumbnail

JR名古屋タカシマヤに期間限定出店している「BAKE」のチーズタルトを食べました。サクサク食感にふわふわチーズで、今までになかったチーズタルトです!

 

ローソンの「しっとりガトーショコラ」が予想よりもきちんとおいしい

thumbnail

ローソンに行ったら、イチオシ商品として売られていた「味わいしっとりガトーショコラ」。ヨックモックが作っているので気になって買ってみたら、思ったよりもしっかりした焼き菓子!コンビニスイーツなのに、満足感が高くてビックリ!

 

パセリって何となく栄養高そうだけど、実際にどんな栄養素が含まれているの?

thumbnail

パセリを食べる機会ってありますか?私はほとんどありません。でも、何となく、パセリって栄養価高そう。実際にどんな栄養が含まれているのか調べてみました。

 
▲ページトップへ