最近お気に入りのレーズンサンド「レザンヌ」

thumbnail

近年スーパーやコンビニでもレーズンサンドの扱いが増えているような気がします。中でもブルボンの「レザンヌ」は最近の私のお気に入り。

 

「ルーベラ」はシンプルなのが魅力かと思っていたけど、ショコラもいいものです

thumbnail

ブルボンの「ルーベラ」のチョコレート入りを食べました。ルーベラはシンプルな味が魅力だと思っていたけど、チョコ入りはチョコ入りで・・・イイネ!

 

岐阜限定?栗粉餅を初めて食べた!

thumbnail

「栗粉餅」という和菓子を知っていますか?岐阜県の名物菓子のひとつで、栗好き、お餅好きにはうれしい和菓子です。

 

手で持てるパンケーキ!ミスターイトウのアメリカンソフトクッキー

thumbnail

ミスターイトウの「アメリカンソフトクッキー」ファンですが、期間限定の「パンケーキ」バージョンを食べました!手軽に食べられるパンケーキです。

 

思わずパケ買い!スーパーで見つけたオシャレな紅茶

thumbnail

いつものスーパーでオシャレなパッケージの紅茶に出会いました!フレイバーの目新しさもあるけど、オシャレなパッケージってテンション上がります♪

 

ずっと気になっていた納屋橋のタイ料理のお店に行ってきた

thumbnail

名古屋の納屋橋にあるタイ料理のお店に行ってきました。何十年も前から建物のデザインが好きで注目していたので、やっと念願叶った!

 

気になっていた 犬山 もちたけの「栗羽二重」を食べたよ

thumbnail

ずっと気になっていた「栗羽二重」を食べることができました!栗きんとんを羽二重餅で巻いた独特の和菓子・・・どんな感じかな?

 

緑のボノボンが気になる・・・!

thumbnail

冬はチョコレートの季節。チロルチョコ並みの値段で、お腹も膨れて、おいしいボノボンチョコレートの緑のパッケージを発見しました。

 

名古屋でお馴染みコメダ珈琲店のやわらかシロコッペを食べたよ

thumbnail

9月に名鉄百貨店にオープンした、コメダ珈琲の「やわらかシロコッペ」。空いているタイミングに遭遇したので、11月にようやく食べることができました。

 

日本料理にまったく通じていない私が稲沢の「㐂想庵(きそうあん)」に行ってきた

thumbnail

愛知県稲沢市にある「㐂想庵」という日本料理のお店に行ってきました。特に美食家でもない私ですが、料理の一品一品に手間がかかり、随所にこだわりを感じるお店でした。

 
▲ページトップへ