こだわりかき氷でちょっとリッチな夏の風物詩

fm006_l

暑い夏に食べたくなるのは、ひんやり冷たい食べ物。その中でもさっぱり食べられるかき氷は、コンビニで手軽に購入できるものからお祭りの出店、更にはちょっと高級なこだわり専門店まで実は豊富にあります。おいしいかき氷を探して、暑い夏を乗り切りませんか?

おいしいかき氷

かき氷なんてどれも同じ、と思っていませんか?しかしスーパーやコンビニで売られているカップに入ったものと、出店などで買うものでは結構違います。カップに入ったタイプだと氷の粒が固く押しつぶされた感じですが、その場で作ったかき氷は粒通しがバラバラになっています。

作りたてのかき氷でも、更においしいモノがあります。それはお店によって異なるのですが、かき氷を作る機械に秘密があります。

こだわりのかき氷

こだわりのかき氷は、氷を見るとわかります。氷がふわふわしているのです。ふわふわの氷はその場で作ることでしか得られません。

また、シロップも一味違います。お祭りの出店などで使われるシロップは、スーパーなどで手軽に購入できるものを使用していることがほとんどです。ですが、かき氷専門店で使われるシロップはこだわりのものを使っていることが多く、一般的なシロップよりも上品でさっぱりしたモノが多いです。

こだわりのかき氷は一般的なものよりお値段が高いことが多いですが、その分味が違います。お気に入りのかき氷を探して、暑い夏を乗り切りませんか。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ