通販限定のつぶ食感の野菜ジュース

tubu top

野菜ジュースは手軽に野菜の栄養を摂取できるのが便利!でも野菜自体は好きでも、野菜ジュースになると苦手という方もいませんか?無理せず飲める野菜ジュースがあったらいいですよね。

おいしい野菜ジュースが飲みたい

野菜自体は好きなんだけど、外食が続いたりして思うように野菜を食べれない時があります。そんな時に野菜ジュースがあると、手軽に野菜の栄養を摂取できて安心ですよね!

でも野菜ジュースって野菜独特の渋みが強調されてしまって、飲みにくいモノが多いです。フルーツ入りの野菜ジュースは飲みやすいけど、甘いから食事時には少し違和感を感じちゃうし。

おいしい野菜ジュースってなかなか難しいです。

カゴメの野菜ジュースが気になる

ネット通販が便利な世の中ですが、実は我が家はあまり通販を使うことがありません。でもTVや新聞の折込広告でも見かける「通販限定」の文字。たまにどうしても気になる商品もあります。

珍しく父が「これ、どう思う?」と見せてきた折込広告がカゴメの「つぶより野菜」でした。

以前からカゴメが通販限定のトマトジュースを販売していたことは知っていたのですが、野菜ジュースも発売されたのですね。

ここです。カゴメは通販限定の商品がいろいろあるのですね。サイトを見て初めて知りました!

つぶより野菜が届いたよ

商品の説明を読んでも、おいしいかどうかは実際に飲んでみないとわかりません!まずは初回限定のおためしセットを取り寄せてみました。

tubu 1

よし早速開封を・・・

tubu 2

と思ったら、更にもう1箱に入ってました。そうだよね、配送用の箱が必要だよね!

そんなこんなで商品パッケージを開封すると。

tubu 3

こんな感じで15本入っています。ちなみに15本なら女性でも無理なく持ち運べる重さだと思います。

tubu 4

パッケージは紙です!紙だからパッケージとしても重くないし、ゴミも捨てやすいのがいいですね!

早速飲んでみました。

tubu 5

注ぐ時にも野菜の粒がちゃんと見えました!

どれくらいの粒なのか気になったのでコップに移し変えて飲みましたが、パッケージからも直接飲みやすいように飲みくちが大きめに作られていますよ。

つぶより野菜の感想

今まで飲んだことのある野菜ジュースとは違いますね!甘いです!飲みやすいです!

私は正直なところ野菜ジュースは苦手で、カゴメの野菜生活をよく飲んでいました。コンビニでもおなじみ、このパッケージ。

「つぶより野菜」は、野菜生活と似た味です。でもここでの注目ポイントはジュースの内容。野菜生活はリンゴ、オレンジのフルーツ入りですが、つぶより野菜は野菜のみ!野菜だけでこんなにおいしいなんて!野菜の甘みがしっかり出ていることがわかりますね。果物が入っていないからか、野菜生活よりもつぶより野菜のほうが濃厚さを感じます。

これまで一般的な野菜ジュースは野菜独特の味やニオイをムリして飲んでいたのですが、つぶより野菜はスッと飲みやすいです。なんででしょうね?でもおいしいので自主的に飲みたくなる味です。

舌ざわり

商品名にもなるくらい、つぶ食感を特徴としています。

確かに粒感がしっかり!飲む前は「野菜のツブってどうなの?飲みにくいんじゃない?」と不安もありましたが、むしろ飲みごたえにつながっておいしくなってました。

総評

個人的にはかなり美味しいと思います!野菜ジュースという感覚が少ないので、子供や野菜嫌いの人でも飲みやすいと思います。でも甘みが強いので、甘いものが苦手な人にはイマイチかも?

紙のパッケージになっているのでごみ処理がしやすいのもポイント高いです。

最初はお試しセットがオススメ

想像以上においしかったので我が家は定期購入するようになりましたが、初めてつぶより野菜を注文する場合は「初回限定お試し15本セット」が断然オススメ!通常1ケース30本7200円のところ、15本2000円で購入できます。お試しセットの購入は、ちょっと分かりにくいので書いておきますね。

まずは「カゴメ健康直送便」という、カゴメの通販サイトへ。

バナーがリンクになってます。

トップページ左上の【商品ラインナップ】をクリック!

kiagome01

商品ラインナップのページの、飲料ラインナップの中につぶより野菜があります。私が見た時はすぐにわかる場所に掲載されていました。

つぶより野菜の画像か文字をクリック。ここで【申し込む】ボタンを押すと、初回限定セットの申し込み画面には行けません!ここが難しい。

kiagome02

つぶより野菜の商品ページに移動すると、『初回の方限定 お試し15本セット』のバナーがあります。

kiagome03

つぶより野菜の初回限定セットのページに移動します。

画像は上部ですが、下方にも申し込みボタンがあります。

kiagome04

申し込みボタンをクリックすると、名前や住所などの情報申し込みを入力するページに移動します。

kiagome05

あとは画面の指示に従って入力していけばOKです♪

お試しセットなら手軽に購入しやすいので、気になっている方は是非お試しを!

つぶより野菜の意外な飲み方

みなさんは野菜ジュースはどうやって飲みますか?

もちろん基本的には冷やしてそのまま、という方が多いと思います。私も基本的にはそのまま飲むことがほとんど。つぶより野菜の商品ページを見ていたら、ちょっと変わった野菜ジュースの飲み方、使い方を見つけました。

温める

つぶより野菜は温めて飲むのもオススメなんですって。通常の冷やして飲む野菜ジュースとは一味違い、より野菜本来の味わいを感じられます。

気になって実際に試してみましたが、私にはちょっと合いませんでした。。。冷やした状態で飲んでも甘みが強いから、温めるとすっごく甘くなります!そういう飲み物だと思えばいいかもしれませんが、個人的につぶより野菜は冷やして飲む方が素直においしいと思います!

料理に

野菜ジュースをカレーやミートソースになどの料理にプラスするのもオススメ。手軽に、料理にコクを追加できますよ!カレーに入れたらまろやかになりそう。

つぶより野菜の場合は甘みが強いから、使う時は少し気を付けた方がいいかもしれませんね。

離乳食

つぶより野菜は無添加の野菜ジュースだから、赤ちゃんの離乳食にも安心して使えます!

子供にとっては味が濃い場合もあるので、最初は白湯で薄めて濃さを調整するのがいいそうです。

野菜ジュースで1日分の野菜必要量を摂取できる?

つぶより野菜に限らず「1日分の野菜を摂取できる」という野菜ジュースって結構あります。それならその野菜ジュースを飲めば、その日は野菜を摂らなくても大丈夫なの?

答えはNO!

つぶより野菜では厚生労働相が推奨している1日あたりの野菜の必要摂取量350gの野菜を使っています。しかし製造段階で食物繊維やビタミンCの栄養成分が減少するので、野菜ジュースだけでは補えないんですって。

実際に野菜を摂取することは

という機能があります。

一方ジュースで飲用すると

といったメリットがあります。

野菜ジュースで100%代用することはできませんが、「今日は野菜をあまり食べれなかったな」という時などは、野菜ジュースの存在が頼もしいですね!

つぶより野菜の特徴

つぶつぶ食感の野菜ジュース

かごめのつぶより野菜は6種類の野菜を使用し、1本に1日分の野菜を凝縮しています。

よくある野菜ジュースと違うのは、つぶつぶの食感!すりおろし野菜のような舌ざわりで、野菜そのものを感じられる満足感のある飲み心地になっています。

つぶつぶ感と香りが楽しめるように、パッケージの飲み口も広めに作られています。

こだわりの国産野菜

つぶより野菜に使われている野菜はすべて国産。食塩、砂糖、着色料、保存料を使っていないので、野菜本来の味が感じられます。

使われている野菜は

の6種類です。

それぞれの野菜がもっとも美味しい旬に収穫されたものを使用することで、おいしい野菜ジュースに仕上がっています!

yasai

トマト

カゴメというとまっさきにトマトが浮かびます!

つぶより野菜に使われいてるトマトは、カゴメ独自品種の「凛々子」を使用しています。すっきり爽やかな酸味が特徴です。

にんじん

ニンジンは野菜ジュースにおいて甘みをプラスしてくれる存在です。

糖度が高い、冬にんじんを使用しており、ジュースを飲みやすくしてくれます。

プチヴェール

プチヴェールという野菜自体を初めて知ったのですが、アブラナ科の野菜だそうです。


プチヴェール

葉が霜に当たり、えぐみがなくなる11月以降に収穫したプチヴェールを使用しています。この時期のプチヴェールは糖度が高く、甘みがあるそうです。

セロリ

「トップセラー」という緑が濃く、肉厚な品種を使用しています。

晩秋から冬にかけて収穫した、青果として出荷されるものと同じ物を使用しています。

ほうれん草

越冬で糖度は高く、えぐみの少ないものを使用。

レタス

みずみずしい甘みの、長野県川上村の高原レタスを使用しています。

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ