オノボリサンがビアンキカフェに行ってきた

bianchi top

自由が丘のビアンキカフェに行って来ました!ビアンキはイタリアの自転車メーカー。自転車に関連するアイテムに囲まれて、おいしい食事ができる空間でした。

ビアンキカフェに行くきっかけ

私は愛知県に住んでいます。先日東京に行く機会があり、以前から気になっていたビアンキカフェに行って来ました!

ビアンキ(bianchi)はイタリアの自転車メーカー。超インドアな私が自転車に興味があるのは、ズバリ漫画の影響ですf(^^;;


弱虫ペダル

言わずもがなですね!弱ペダおもしろいです。

弱虫ペダルの影響でロードバイクに興味がありますが、お値段も高いので自転車を買うのは今のところギリギリ踏みとどまっていますw

でも街ナカでロードバイクが走っているのを見かけると、メーカーをチェックするのが今の習慣。その影響でビアンキにも興味津々!

自由が丘のビアンキストア

さて、オノボリサンな私は東京の地理に慣れているわけもありません。友人(同じく愛知県民だか、東京には行き慣れている)が乗り換えをサクサク連れていってくれて、どうにか自由が丘まで辿りつけました。

しかし問題はここから。友人も自由が丘を散策したことはありません。

初めて行った自由が丘は「いかにも東京!」というような都会的な雰囲気ではないものの、人が多い!しかも車も多い!歩道でも歩くのがちょっと怖かったです。

車の通りの多さに怯えながらも、どうにか到着しました。

bianchi03

サイトで外観の写真は見ていたので、辿りつけた時はホッとしました。

ビアンキストアの1階では自転車を販売しています。カフェは2階です。

ビアンキカフェのランチ

お昼時・・・というかカフェの開店時間に合わせていったので、カフェには一番乗りでした。

ランチセットはパスタとパニーニがあります。

パスタランチセット パスタ+前菜+サラダ+ドリンク 1,300円
パニーニランチセット パニーニ+前菜+サラダ+ドリンク 1,150円

ですが今回は「前菜はいらないね。それよりケーキ食べたい!」ということで、単品で注文しました。

友人は週替わりパスタAのトマトソースのパスタ(きちんと覚えてない・・・)。私はBLTのパニーニ!

bianchi01

頑張ってオシャレ写真っぽく撮ってみましたwこんな感じで店内にはロードバイクが置いてあります。

パニーニってあまり食べる機会がないのですが、これがすっごく美味しくって!ベーコンがとてもジューシーで食べごたえがあって!パンもカリッともちっと!思ったよりも食べごたえがありました。

そして甘党な私にとってはある意味メイン。デザートのケーキ!

「本日のケーキ」は5種類ありました。

bianchi02

モンブランと散々悩んで、抹茶のガトーショコラを注文。お皿のデコレーションがかわいい♪

友人のお皿には雪だるまが描いてありました。見た目はシンプルなケーキだからこそ、お皿へのデコレーションはうれしい演出です。私が子供だったらすごく喜ぶ!大人だけどすごく嬉しかったです!

抹茶のガトーショコラはとても濃厚で、食べごたえも満足感がありました。友人の注文したアップルタルトを一口もらったけど、個人的には断然抹茶ガトーショコラの方が美味しかったです。底の方の生地が圧縮された感じが好き。

自転車なしでもステキなカフェ

漫画の影響で自転車を見ることを目当てで行きましたが、食事もおいしく、とても満足のいくカフェでした。

私が入店して20分くらいしてから地元の音楽教室に通う子供たちと母親が一斉にやってきて店内は賑やかだったのですが、地元では普通にカフェとして利用されているのだなと思いました。

東京に行っても自由が丘まで行く機会は少ないと思いますが、機会があればまた行きたい!パニーニはテイクアウトもできるので、気候のいい日だったら外で楽しむのもイイナ。

ビアンキカフェ&サイクルズ

今回は注文しなかったけど、アボガドのチェレステスムージーが気になります。

チェレステというのはビアンキのイメージカラーみたいなものだそうです。ポルシェ=赤みたいなノリで、ビアンキ=チェレステ。先程サイトを見ていて知ったのですが、チェレステはイタリア語で「天空」という意味なんですって。ふむふむ、だからチェレステは水色なんですね。

でもアボガドのスムージーは写真で見る限り、どう考えても緑・・・って、そんな細かいこと気にしちゃダメですかf(^^;;

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ