bon o bonチョコレート味比べ

bono-top

1個21円とは思えない美味しさとボリュームで、最近知名度も上がってきているボノボン。冬になってチョコ菓子が増える中、取り扱うコンビニも増えてきています。昨年に続いて、今年もボノボンを食べてみました♪

冬はボノボンの季節

以前「アルゼンチンのお菓子 ボノボンが美味しい!」という記事を書きました。検索から来てくれる方も多くて、ボノボンが注目されていることを実感します。

今年もボノボンを見かけるようになりました。やっぱりチョコレートは、冬場にいろんな商品が増えますね♪今年もボノボンを食べてみました。

ボノボン味比べ

やおきんの公式サイトによると、ボノボンは「滑らかなクリームやチョコレートをウエハースで包み、さらにチョコレートでコーティングした大人気商品!」となっています。

1個21円で安いチョコレートの代名詞と言えるチロルチョコと同じ価格で、ピンポン玉弱程度の大きさがあって食べごたえもバッチリ☆そりゃ大人気になりますよね。

ボノボンには2種類の味があります。

チョコクリーム

choco

よく見かけるのはチョコクリーム。茶色系の包み紙になっています。

choco-cut

チョコレートクリームを中心に、ウエハース、チョコレートコーティングになっています。

味は結構「チョコレート」という感じ。ウエハースで包まれているので食感もいいです。

クリーミークリーム

cream

去年から売っていたそうですが、私は見かけることなく今年初めて食べました。

シルバーに赤のパッケージが可愛い♪

cream-cut

クリーミークリームが中心に入っています。チョコクリームと比べると色が白っぽいですね。

今回初めて食べたのですが、チョコクリームよりも甘い!ダイレクトな甘さを感じます。

でも甘党な私としては、これはアリです。濃い目のコーヒーと合わせるのがオススメ。疲れているときに食べたい一品ですね。

ボノボンを売っているコンビニ

去年、私は百円均一で5個入りの袋タイプを購入しました。

今年はまだその百円均一に行っていないのですが、コンビニでバラ売りをよく見かけるようになりました。とりあえず私が見かけたのは

です。私が見たサークルKではチョコクリームだけの取り扱いで、クリーミークリームは売っていませんでした。

あとはセブンイレブンでも売っているそうですよ。

ネット通販でも取り扱っているお店がありますね。


やおきん ボノボンチョコクリーム 30入

ネットだと30個入りの1箱単位での販売ですね。自分で食べるのはもちろん、ちょっとしたプレゼントに渡しても喜ばれるので30個でも結構すぐなくなっちゃいそう。私も箱買いしようと思っています♪

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ