クッキングトイで本格調理を楽しもう

chocolate

子供でも簡単に本格調理ができるクッキングトイ。子供用のおもちゃだと思っていませんか?クッキングトイは子供でも安心して使える設計ですが、本格的な料理が作れるんです。大人も楽しめるクッキングトイを使ってみませんか?

クッキングトイとは

クッキングトイはハンドルを回すことで材料を混ぜることができたり、包丁や火を使わずに料理できる玩具です。子供でも簡単に使うことができるので、幼少のころから料理を体験することができます。料理をしながら、親子のコミュニケーションツールとしても活躍します。

基本的に子供をメインターゲットに作られていますが、本格的な料理を簡単に作れるので大人にも人気があります。中高年の方が余暇を楽しむアイテムとしても人気があるそうです。

クッキングトイの種類

クッキングトイは大きく分けてパスタ・蕎麦、海苔巻きなどご飯系の料理ができるものと、チョコレートやパンなどのスイーツ系が作れる物があります。

ごはん系のクッキングトイ

クッキングトイ COOKJOY-クックジョイ-「ふとまきまっきー パンダまっきー」

パンダの顔の太巻きが作れるクッキングトイ。海苔とご飯を置いてハンドルを回すだけで作れるので、子供でも簡単に作れます。本体を丸洗いできるので、清潔に保てるのも嬉しいですね。

麺類のクッキングトイ

手打ち麺を自分で作るのは一苦労だけど、クッキングトイを使えば比較的簡単に作ることができますよ。

【クッキングトイ】タカラトミー PastaPasta-パスタパスター

 本格パスタもクッキングトイを使えば簡単!もちもち生麺パスタはもちろん、ショートパスタも作れるのが嬉しい♪カレーやトマトを練り込んで、オリジナルパスタを作ることも出来ます。

スイーツ系のクッキングトイ

無添加のおやつを簡単に作れることも、クッキングトイの魅力ですね。

セガトイズ(SEGA TOYS)くるりんアイスクリンS ブルー

予め冷やしておいた容器に材料を入れ、10分程度かき混ぜるだけでアイスクリームが簡単に作れます。オリジナルのアイスクリームを独り占めできる楽しいクッキングトイ。

ハッピーキッチン はじめてマカロン(おもちゃ)

人気スイーツのマカロンも、クッキングトイでチャレンジ!マカロンは通常はメレンゲを作る必要がありますが、クッキングトイならハンドルを回す作業で生地が作れますよ。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ