2012年おすすめバレンタインギフト

a0006 000264

「バレンタインなんてチョコレート会社の陰謀だ」なんていう人もいますが、美味しいチョコレートが食べられるならそれでOK!この時期にしか発売されない限定チョコレートもあるので、チェックしておきたいですね。2012年限定のオススメチョコレートを探してみました。

2012年限定バレンタインチョコレート

コンビニやスーパーで手軽に購入できるチョコレートとは一味違った洋菓子屋のチョコレートは、バレンタインの特別なプレゼントにピッタリです。

バレンタインの時期には限定商品が多く発売されます。チョコレート専門店はもちろん、デパート、百貨店でも限定チョコレートを販売することもあるのでいろんなお店をチェックしたいですね。

ゴディバ

高級チョコレートと言うと「ゴディバ」を連想する人は多いのではないでしょうか。ゴディバのチョコレートは有名なので、目上の男性の方へのバレンタインプレゼントにしても喜ばれます。

ゴディバ(GODIVA)2012年バレンタインコレクション モンダムール キープセイクハー ト

シルバーのハート型のパッケージにはラインストーンが使われていて、女性へのプレゼントとしても人気です。このハート型パッケージには年号の刻印があり、毎年発売されています。毎年購入しているゴディバファンも多いですよ。

中にはバレンタイン限定の「ハートムース」と、ハート型の定番チョコレートが6粒入っています。ハートがたっぷり詰まって本命チョコにもピッタリのこちらの商品は「モンダムール」(愛の山)という、何ともロマンチックな名前になっていますよ。

ピエールマルコリーニ

流行に敏感な女性には既に定番のピエールマルコリーニのチョコレートは、ツヤっとしたデザインの「クールフランボワーズ」が人気です。可愛らしいデザインは、友チョコとしてプレゼントしても喜ばれますよ。

♪2012〈ピエール・マルコリーニ〉バレンタイン セレクション 7粒

ピエールマルコリーニはゴディバと比べると、値段が少しお手頃ですね。ピンクのハート型の缶は中に入っているハート型のチョコレートをイメージしており、バレンタイン限定仕様になっています。食べた後には小物入れとしても活用できますよ。

人気の高いハート型の「クールフランボワーズ」は、ホワイトチョコの中にラズベリーで香りづけしたビターガナッシュが入っています。見た目の可愛さに反して、大人向きのしっかりした味わいになっています。他にもキャラメル、シトロン、カシスなどの個性的なフレイバーと、カカオ本来の味が楽しめる定番のチョコレートが詰まっています。

ドゥバイヨル

ドゥバイヨルはゴディバやピエールマルコリーニと比べると、そこまで有名ではないように思います。しかしフランス最優秀職人であるMOFであるパティシエが作るチョコレートは、本物志向の方へのプレゼントにオススメ。こだわりの食材・原料から生まれるチョコレートは他のメーカーでは真似できませんよ!

ドゥバイヨル DEBAILLEU デフィレ DEB-20S(6個)

チョコレート自体はシンプルなデザインが基本ですが、とにかくパッケージが可愛いです。繊細なデザインのパッケージは、ヨーロッパ伝統のモチーフをアレンジしているそうですよ。

ペッパーのアーモンドプラリネ入りビターチョコレート、ヘーゼルナッツのプラリネ入りミルクチョコレート、フリアンティーヌ入りのヘーゼルナッツ入りミルクチョコレートなど、プラリネを中心にした6粒の詰め合わせになっています。個人的にはペッパーのアーモンドプラリネ入りのチョコレートが気になります。

インターネット限定チョコレート

バレンタイン限定商品を販売するのはデパートだけではありません。ネット通販でも限定商品があります。通販だと配送日もかかるので、バレンタインに遅れないように早めに注文したいですね。

パステルネットショップ限定販売のこだわり焼き菓子

「パステル」は『なめらかプリン』で有名な洋菓子屋さんです。いろんなお店でまろやかなプリンが作られていますが、私はやっぱりパステルのなめらかプリンが一番好きです。

パステルはプリンだけでなく、焼き菓子も美味しいのでバレンタインプレゼントとしても最適です。ネット限定のバレンタインギフトはハート型の焼き菓子詰め合わせ。こだわりチョコレートで作られたハート型のアマンドCAKEは、自分用にも欲しくなっちゃいますね。

和風のバレンタインプレゼント

バレンタインというと「チョコレート」というイメージが強いですが、甘いものが苦手な男性は多いものです。そんな男性でも食べやすいのが和スイーツ。和菓子と洋菓子を組み合わせた和スイーツは甘さも控えめで、甘いものが苦手な男性でも食べやすいと思います。和スイーツは年配の方へのバレンタインギフトとしても最適です。

和心で選ぶバレンタイン・香り広がるお抹茶トリュフ

ほろ苦系の抹茶チョコレートなら、甘いものが苦手な方でも食べやすいですよ。抹茶味のチョコレートは、渋めの日本茶との相性も抜群です。パッケージも和風になっているので、目上の方にプレゼントとしてもピッタリですね。

ハートどら焼き2ヶ入♪【和風のバレンタインデーギフト】

和菓子で定番のどら焼きも、ハート型になっただけでこんなに可愛い!チョコレートの甘さは苦手でも、和菓子の甘いのは平気という方にオススメです。

【バレンタイン】ハートせんべい

ハートの形のおせんべいなら、甘いものが苦手な方でも食べられます。お客様へのお茶請けに出しても喜ばれそうですね。バレンタインの時期はチョコレートをプレゼントされることが多いので、塩気のあるおせんべいは受け取る男性も嬉しいのでは?

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ