オリジナルチョコレートでバレンタインメッセージを贈ろう

tab-top

バレンタインのチョコレートってどんなのにしようか悩みますよね。相手がチョコレートを好きじゃないと、高級チョコレートブランドを贈ってもあまり喜ばれないかもしれません。アルファベットの入ったチョコレートで気持ちを伝えませんか?

チョコ選びはブランドにこだわる必要なし!

友チョコ、ファミチョコ、チョコミュニケーションなんていう単語も生まれています。バレンタインを友達や家族で楽しもう、というのが最近の傾向みたいですね。

twinheart

しかしバレンタインと言うと、オトメにとってはやっぱり告白の日!スイーツ男子と呼ばれる甘いもの好きの男の子も増えてきているけど、チョコレートが好きじゃない男の子も多いのが事実。そういう男の子にこだわりブランドのチョコレートを贈っても、あまり価値をわかってもらえないことが多いですf(^^;;

スイーツに特に関心のない相手に贈るなら、チョコレートのブランドにはそんなにこだわらなくてもいいかもしれません。

チョコレートでメッセージを伝える

今年のバレンタインチョコは何にしようかなぁ、とチョコレートショップのサイトを見ていて、100%ChocolateCafe.のチョコレートが気になりました。

100%ChocolateCafeのチョコレート

100%ChocolateCafeは明治チョコレートが経営している、チョコレート専門店です。

最初は「明治チョコなんてスーパーで買えるじゃん」と思っていました。でもカカオの産地や珍しいフレイバーが揃っていて、スーパーで売っている明治チョコレートとは全然別物なんですよね。

シンプルだけどパッケージもカラフルでかわいいし、値段も手頃なので義理や自分用にも買いやすいのもいいです。

チョコレートでオリジナルメッセージ

おいしそうなチョコレートがたくさんある中で、特に気になったのがタブレター。

アルファベットや数字、絵文字のタブレットチョコを並べて、自由にメッセージを組み立てられるんです!

tab25

こんな感じ!こんな素直に気持ちを伝えられたらいいですよね♪

文字数は9文字、16文字、25文字の3つのサイズがあります。

フレイバーも

と3種類あるので、見た目も華やかです。でもホワイトとストロベリーはハート、星、花、100%chocolate cafeのロゴの4種類しか使えません。ちょっと残念。

タブレターの注文方法

100%ChocolateCafe.は東京京橋と、スカイツリタウン・ソラマチに実店舗があります。でもタブレターはネット通販でしか取り扱いがありません!

まずは100%ChocolateCafe.のネットショップへ。

100top

魅力的なチョコレートを見ながら、画面を下の方に下げていくとタブレターの項目があります。

tab01

tab02

バレンタイン限定のタブレターの下に、オーダーパックのタブレターがあります。

ここで作りたい文字数を決めて、ボタンをクリックすると作成画面に移動します。

tab03

まずは画面上のキーボード右上の「delete」ボタンを押して、サンプル用のメッセージを消します。

keyboard01

あとは画面上のキーボードで入力したい文字をクリックしていけばOKです☆入力が終わったら「メッセージを確認」をクリックして、完成図を確認。あとは注文するだけです。

説明を聞くとめんどくさそうに思えるかもしれませんが、直感で操作できるので簡単ですよ。

タブレターはバレンタインプレゼントにもピッタリですが、友達にメッセージを伝えるのにもオススメ。チョコレート好きな方なら、メッセージ込みで喜ばれますよ!

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ