専門店のふわふわマシュマロが食べたい!

a1180 012979

現在、マシュマロがブームで、マシュマロ専門店も増えてきているんですって!マシュマロって独特の食感で、個人的には特においしくもないお菓子なんだけど・・・調べてみたらマシュマロのイメージが変わりましたよ。

そもそもマシュマロって何?

マシュマロって昔からあるけど、そもそも何でできているのかも知らない!調べてみました。

ウィキペディア先生によると「ふんわりとしたメレンゲにシロップを加え、ゼリーを固めて粉をまぶした菓子の名前」となっています。原料は砂糖、卵白、ゼラチン、水。

ようするに『ふわふわのゼリー』ってことだと思います。材料的には特に珍しいものを使っていないのに、家庭で作るとなると大変そうだなぁ。

マシュマロの食べ方

マシュマロは日本では加熱せずにそのまま食べるのが主流。

coffee

でも北米では

などの食べ方も多いんですって。

焼きマシュマロって美味しいのかな?気にはなるけどキャンプにも行かないから挑戦したことがありませんf(^^;;

個人的にはマシュマロはチョコレート入りのが好き。というか、それしかほとんど食べたことがないです。


チョコマシュマロ5個袋入

こういうの!中に別の味が入っている食べ物って、スイーツに限らず幸せになれますよね!

いま 気になるマシュマロ

2014年10月1日のめざましテレビの「イマドキ」コーナーでマシュマロ特集をやっているのを見て、マシュマロ専門店なるものがあることを知りました!

でも、まず気になったのはコレ。


《ロッキーマウンテン》メガマシュマロ

「メガ」という名前の通り、とにかくでかい!一般的なマシュマロの5倍サイズなんですって!!

マシュマロ好きの方にはもちろん、パーティなどで出したらその大きさだけでウケそうですね!

マシュマロ専門店

愛知県に住む私の身近には、残念ながらマシュマロ専門店は今のところはないようです。でも調べてみると結構あるんですね!

ましゅまろ亭

ましゅまろ亭はめざましテレビで紹介されていました。東京都江東区亀戸にあるお店です。

店名からうっすら感じられるように、何となく和風な佇まいのお店のようです。

この3種類の味は、いつでも通販で取り寄せできるみたい!

「生ましゅまろ」というくらいなので賞味期限は短めですが、機会があればお取り寄せしてみたい♪

マシュマロエレガンス

マシュマロエレガンス・・・なんともステキな店名ですよねw

「銀のぶどう」が運営するマシュマロ専門店だそうです。ショップは東京駅、そごう横浜、阪急うめだにあります。

marshmallow

自分では買ったことないけど、おみやげに「ショコラテリーヌ」をもらったことがあります!一見マシュマロには見えないのですが、オレンジピールやクランベリーのドライフルーツがアクセントになっていて美味しかったです☆

でもマシュマロエレガンスにはまだ

という商品もあるようなので、機会があれば食べてみたいです!マシュマロエレガンスでは通信販売はしていないのが残念です。

マシュマロ専門店やわはだ

こちらもなかなかインパクトのある店名ですねf(^^;;

マシュマロ専門店やわはだは、ネコモチーフのマシュマロが特徴のようです。


猫マシュマロ[フレーム缶]肉球コースター付き

肉球マークのマシュマロがかわいい!

そしてネコの形のマシュマロはそのまま食べてもいいんだけど、コーヒーや紅茶に浮かべると・・・かわいいカップの中からネコが顔を覗かしているみたいなんです!

自分で楽しむのはもちろん、おもてなしに出したら喜ばれること間違いなしですよ!

こちらのショップは取り寄せ可なので、結婚式の引出物に使うのもオススメです。

マシュマロキッチン

マシュマロ キッチンはネット通販のみのマシュマロ専門店です。


【3個入り】 マシュマロ夢の3匹セット

動物の形をしたキュートなマシュマロが特徴です♪

いちごジャム、カスタードクリーム、チョコ。動物の形によって中身が違うので、食べるのがますます楽しくなりますね!

可愛らしいフォルムはマシュマロの食感にピッタリ☆値段も手頃だし、こどもへのプレゼントにもよさそうです。

ウーピーパイはマシュマロなの?

アメリカ発祥のウーピーパイ。食べたことありますか?


【coan-coan/コアンコアン】濃厚ニューヨークウーピーパイ

カラフルなスイーツで、見た目もキュート♪元々はアメリカ東部の伝統的なお菓子で、やわらかいココア味のケーキ生地にクリームを挟んだものが定番だったそうです。

しかしクリームの代わりにマシュマロを挟んだものもあるんですって!マシュマロをサンドするだけなら、家庭でも簡単に真似できますね☆


手作りお菓子キットハロウィンウーピーパイセット

お菓子作り初心者でも簡単に作れる、手作りキットもあります。こちらのキットではマシュマロをサンドしていますよ!ふわふわ食感を楽しめます。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ