無印良品は意外とフレイバーティーの種類が充実している

kurigreen-top

普段は無印良品で食品を買うことがないのだけど、気まぐれで「栗のグリーンティー」なんてお茶を買ってみました。意外にも無印にはフレイバーティが充実しててビックリです。

無印良品の食品

無印良品というと何を思い浮かべますか?私はシンプルデザインの文房具や、天然素材の衣料品が浮かびます。

でも日用雑貨だけでなく、食品もいっぱいあるんですよね!ファミリーマートでも無印のお菓子が売っているので、利用する人も多いのでは?

先日、無印良品のフレンチトーストがおいしいと聞いて、初めて食べました。

5分でおいしいフレンチトーストができるって最高じゃない??

この時に冷凍食品の取り扱いがあること自体を初めて知りました。ちょっと高めな値段ですが、フレンチトーストおいしかったです^^

気になる「栗グリーンティー」

フレンチトーストを買ったついでに、気になるお茶があったので合わせて購入しました。

kurigreenhukuro

栗グリーンティー

・・・どういうことなんだ?

栗の入った紅茶は飲んだことがあります。でも日本茶というと、渋みのある緑茶のイメージしかできない私です。

とは言ってもりんごのほうじ茶を飲んだことあるし・・・要するにこれもフレイバーティの一種なんだよね?

kurigreensetumei

パッケージの説明には「ほんのり甘い栗の香りを、まろやかな味わいの緑茶に合わせました。鹿児島県産のオーガニック茶葉を使っています」とのこと。

とは言っても味の予想はできません。

kurigreenpack

三角のティーバッグに入っているので、使いやすいのも魅力ですね。

パッケージから出すと、栗の香りを感じることができました。

kurigreenhow

1つのティーバッグの適量は140mlとのこと。

湯のみだと2杯分くらい?マグカップでがぶ飲みするのにいい量だと思います。

kurigreencup

お湯の温度が低めで、あまり色が出ませんでした;;

でも、本当に栗の甘い香りがする!

飲んでみると・・・全然栗の味はしませんね。普通に日本茶です。

味ももっと栗っぽいのかと期待していたのでちょっと残念ですが、甘みを感じて飲みやすいです。

普段は日本茶専門店のちょっといい日本茶を飲んでいるので、日本茶としてはイマイチだなとは思います。でも、栗の香りで気分転換できるのがいい!

気軽に飲める日本茶として活躍してくれそうです。

無印良品はフレイバーティの種類が多い!

今回は一番気になったので「栗グリーンティー」を購入しましたが、実は無印良品はフレイバーティの種類が豊富!ビックリしました。

紅茶のフレイバーティももちろんあるのですが、日本茶のフレイバーティが揃っているのがいいですね。

私的に紅茶の専門店はそれなりに利用するし、フレイバーティーも何種類か購入したことがあります。でも日本茶のお店に行っても、買うのは定番の緑茶のみ。緑茶のフレイバーティーには馴染みが少ないです。実際に日本茶のフレイバーティーを扱っているお店って、まだ少ないような気がしています。

無印良品で売っている緑茶のフレイバーティーをチェックしてみると・・・

多い!!

水出しも入れれば10種類もグリーンティーのフレイバーがあります!

今まで日本茶のフレイバーティーに馴染みがなかったので、これを機に日本茶のフレイバーティーについてちょっと調べてみたけど・・・結構いいお値段ですね。

元のお茶のグレードが違うのだとはわかるのですが、手軽に飲むなら無印のフレイバーティーの価格は手軽です。10袋で390円。

最初に買う時はちょっと高いなと思いましたが、他のお茶専門店のフレイバーティーより買いやすい価格です。今後いろんなフレイバーを試してみたいと思います。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ