憧れのルマンドアイスをやっと食べれた

rumandice-top

ずっと気になっていた「ルマンドアイス」をやっと食べることができました!話題となっていたルマンドアイス、一体どんな味なんだろう?

ルマンドアイスへのあこがれ

冷え性体質なのもあって、普段は滅多にアイスクリームを食べません。

でも「ルマンド」は好きなので、「ルマンドアイス」のことはずっと気になっていました。

ルマンドはブルボンのお菓子。スティック状で、パリパリした食感が魅力です。私が子供の頃からあるお菓子ですが、他に似たものがないのがすごいですよね!

普段アイスクリームを買わないからチェックを忘れていて、なかなか買えずにいました。

・・・が、やっと近所のスーパーで売っているところに遭遇しました!

ルマンドアイスの新味

rumandoice

ルマンドアイスは1種類しかないと思っていたら、ロイヤルミルクティー味も売っていました!思わず購入。

しかしアイスを滅多に食べない私なのに、2個も買って・・・食べれるか心配です。

通常のルマンドアイスを食べてみた

とりあえず通常のルマンドアイスから食べてみます。

rumandomonaka

え・・・ルマンドアイスって、アイス最中なの・・・?(驚愕)

ルマンドってパリッとした食感とチョコレートコーティングが魅力なお菓子だから、それをアイスクリームで再現しているものかと思っていた・・・

「ルマンドアイス」という商品名は知っていたけど、そう言えばきちんとルマンドアイスの形状を調べたことってなかったなぁ。

モナカは4つに割ることができます。そしてその1つずつに「BOURBON」のロゴが入ってます。ブルボンアピールに思わずにっこりしちゃいました!

4分割できるアイスモナカですが、最初は半分にして、それから1個ずつに割る方がやりやすいと思います。

rumandocut

アイスの中がどうなっているのか、包丁で切ってみました。

ルマンド・・・!

本当にルマンドがアイスの中に入っています。不思議な気持ちになりますね。

食べてみました。

モナカが意外としっとり。そして中のルマンドがサックリ食感です!バニラアイスは「ラクトアイス」って感じで、濃厚バニラという感じはありません。

これがルマンドアイス・・・憧れていたアイスだけど、思っていたのと違ったというのが素直な感想です。

ブルボンのお菓子に絶対的な信頼を寄せているので、正直ちょっと肩透かし。ルマンドは通常のお菓子が一番おいしいと思います!

ルマンドアイスの感想

・・・と最初に食べた時は思いましたが!写真を撮りながらだったので、食感が違っていたようです!

後日冷凍庫から取り出してすぐに食べてみました。

モナカもパリッとしてるし、ルマンドもパリッとしてる。

アイスクリームの主張は少なく、アイスクリーム度は低めのようです。どちらかというとお菓子で、ノドが乾くタイプ。

あと、食べる位置によっても結構食感が違います。ハシの部分だとモナカ感強いです。

冷蔵庫から取り出してすぐ食べた時の感想としては「これは、アイス??」です。

アイスクリームとして期待して食べるとかなり違和感。「クリームとルマンドをサンドしたモナカ」が正解な気がします。

・・・いま思ったけど、バニラアイスにルマンドを添えて食べた方がルマンドアイスとしておいしいかもしれません。

ルマンドアイスの値段

ルマンドアイスは私が買ったスーパー価格で198円でした。

普段アイスを買わない私ですが、高級なアイス=250円くらい、手頃なアイス=100円というイメージです。なのでルマンドアイスはその中間というイメージ。

それなら私はハーゲンダッツ買うか、いっそ手軽に雪見だいふくの方が合ってるかも。

一気にアイスクリーム食べれないので、ルマンドアイスもハーフサイズとかある方が私には購入しやすいかも。

ルマンドアイス ロイヤルミルクティー味は?

通常のルマンドアイスと共に、ロイヤルミルクティーのルマンドアイスを購入していましたが・・・購入してから2週間ほど経過しました。アイスクリームを食べる習慣がないから、冷凍庫に入っていること忘れちゃうんだよな・・・

ということで、やっとロイヤルミルクティーのルマンドアイスを食べます!

rmthukuro

通常のルマンドアイスは紫系のパッケージですが(元々のルマンドも紫っぽいもんね!)、ロイヤルミルクティーの方は赤系のパッケージです。

「ロイヤルミルクティー」っていうけど、どこらへんが??と思ったら・・・

rmtsetumei

ミルクティーアイスを使っているそうです。期待・・・!

中心に入っているルマンドも、キャラメル味。

通常のルマンドアイスとはかなり風味が違うんですね。

rmtmonaka

モナカは通常版と違いがありません。「BUOURBON」の文字が眩しい!

rmtside

1切れちぎってみましたが、確かにバニラアイスではない。ミルクティー色のアイスクリームです!

rmtcut

切ってみると、よくわかりますね。

食べてみました。

うん!ミルクティーアイス!おいしい!

キャラメル味のルマンドだし、全体的な味は濃いめですね。

夏場に食べるよりも、寒い日にこたつで食べるのが合いそうな味だと思いました。ドリンクはもちろん紅茶で。

私がアイスクリームを食べないもので詳しくないのですが、ミルクティーのアイスクリームって結構あるのかな?多分初めて食べました。紅茶は好きなので、バニラアイスの通常ルマンドアイスよりも、私はロイヤルミルクティーの方が好きかも。

ルマンドは今のところ通常のとキャラメル味しかないけど、ルマンドの味バリエーションが増えたらルマンドアイスの種類も増えるかな?ちょっと期待です。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ