おいしかったから、自分用にもプレスバターサンドを買った

prbbox-top

先日「プレスバターサンド」をもらって、そのおいしさに震えました。もっと食べたくて、期間限定出店中に自分用に購入しました!

プレスバターサンドが恋しい

先日、知人にひとつだけ「プレスバターサンド」をおすそ分けしてもらいました。

圧倒的幸福感!プレスバターサンドおいしすぎる!

久しぶりにスイーツを食べて感激しました!

あまりのおいしさにもっと食べたくなり、結局自分でも購入することに。だって、もっと食べたい!

オシャレなパッケージ

愛知県民の私は、期間限定で出店しているのを狙って買うことしかできません。

松坂屋 名古屋店に滑り込みで買いに行きました。

行列を覚悟しながらも平日昼間に行くと・・・あれ?並んでない・・・?混雑は曜日やタイミングによるかと思いました。

prbhako

初めて食べた時は、知人にひとつだけおすそ分けでいただきました。なので、箱を見るのは初めてです。

グレーのボックスに、控えめの文字。中心のモチーフは銀色の箔押し。

箱の留めのシールは蛍光オレンジ!

シンプルながらも目を引くデザインです。

手提げのビニール袋も、半透明に白の印刷というシンプルさでしたが、オシャレな雰囲気でした。

プレスバターサンドの商品展開

売っていたのは

の3種類のサイズ。

別のフレイバーなどはなく、プレスバターサンド1つのみでした。

プレスバターサンドの賞味期限

今回購入したのは9個入り!

prb1kake

9個入りと言いながら、8個しか写っていないのは父が素早く食べてしまったからですw

フタを開けてもシンプルな印象ですね。

以前もらった時は個包装を1つのみだったので、賞味期限がわかりませんでした。

今回自分で購入して、賞味期限は10日が目安のようですね!その時の入荷状況でも変わると思いますが、私が購入した日から10日後が賞味期限になっていました。

やっぱりおいしい!プレスバターサンド

9個入りを買ったので、今回は思いっきり食べられます!うれしい!

prbtirasi

前回は半分に切ってチマチマ食べたけど、今回は何も考えずにサクサク食べちゃうぞ。

実際、チマチマ食べるのと、豪快に食べるのとでは、食感も変わってきます。まるごと食べる方が、本来の食感が楽しめると思っています。

自宅用に買うにはちょっと高価なお菓子だと思いますが、この満足感を思えば・・・納得いく価格だと思いました。

期間限定出店のタイミング

今のところ愛知県にはプレスバターサンドのお店はなく、期間限定出店を待つしかありません。

でも私が知る範囲で

7月あたりにJR名古屋タカシマヤ

9月に松坂屋 栄店

と販売し、10月は三越 栄店にも出店!

・・・店舗こそないけど、意外と愛知県に出店してくれる機会も多そうかも?そのうち常設店もできるのではないかと、勝手に予想しています。

気になる宇治抹茶バターサンド

プレスバターサンドの公式サイトで、商品一覧を見ていたら「京都駅店限定バターサンド<宇治抹茶>」という文字を見つけてしまいました・・・!

気になる!!

どうやら京都駅店は2018年10月1日にオープンしたばかりみたい。

画像で見る限り、すごい小さい店舗に見えます。

しばらく京都に行く機会がなさそうだけど、行ったら絶対買ってみようと思います!!

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ