開催期間ギリギリで名古屋パルコのミッフィーカフェに行ってきた

miffy cafe_top

名古屋パルコで開催されているミッフィーカフェに行ってきました。かわいいパンケーキがずっと気になっていたけど、なかなか行けなくて・・・開催期間ギリギリで行けてよかったー!

名古屋パルコのミッフィーカフェ

名古屋パルコのキャッツカフェはいろんな作品やキャラクターとコラボカフェを開催しています。

私がすぐに思い出せる範囲で・・・マイメロディ、SHOW BY ROCK、弱虫ペダル、名探偵コナンなど。アニメ系の方が記憶に残っているのが多いけど、マイメロちゃんやカナヘイさんなどオタク趣味じゃない方も楽しめるコラボも多く開催しているんですよね。

2016年11月11日〜12月25日はミッフィーちゃんとのコラボカフェを開催しています。

私がミッフィーカフェが開催されているのに気付いたのは11月中旬でしたが、タイミングが合わずに行くのも諦めていました。しかし別のカフェに行く予定でいたらそちらが定休日だったので、急遽ミッフィーカフェに行けることになったのです♪

ミッフィーカフェのメニュー

ミッフィーカフェのメニューはどれも見た目がかわいい!ミッフィーちゃんが好きな子供はもちろん、かわいいキャラクターが好きな方ならメニューを見るだけでも楽しくなれると思います。

フードメニュー

デザートメニュー

ドリンクメニュー

今回のメニューはすべて、何かしらにミッフィーちゃんがいます。コラボカフェでもキャラクターが使われていないデザインのメニューの場合もありますが、ミッフィーカフェはその点安心です。

パンケーキがかわいい

かわいいメニューがいっぱいでいろいろ食べたいですが、今回はパンネンクーケンを食べると決めてきました!

とりあえずドリンク。

冷たいドリンクが苦手なので、ホットのミッフィーラテをセレクト。

ミッフィーラテ

シートタイプのラテアートです。シートタイプのラテアートだと顔に個性が出る心配がないですね。

思ったよりも大きめのカップで、飲みごたえがありそうです。

ドリンクを注文するとコースターがもらえます。コースターの柄はランダムですが、この柄は名古屋からの新デザインだそうです。しかしこのミッフィーちゃん、何をしてるの・・・?

ミッフィーのパンケーキ

そして楽しみにしていたパンネンクーケン!

「パンネンクーケン」って馴染みのない言葉ですが、「オランダのパンケーキと言えばコレ!」という存在みたい。

パンケーキというから厚みのあるイメージでしたが、驚くほど薄い。春巻きの皮を思い出しました。日本で言う一般的なパンケーキやホットケーキとは完全に別物ですね。

たっぷりのフルーツに、青いスプーン型のクッキー。ミッフィーちゃんはバニラアイスクリームで表現されています。

マグカップに入ったメープルシロップをかけて食べます。

正直、「こんなペラペラのパンケーキでお腹が膨れるはずがない・・・」と思ったのですが、生地が意外ともっちりしていて結構ボリュームがありました。

特別おいしいとは思わなかったのですが、普通にパンネンクーケンに興味が出ました。

開催期間ギリギリに滑り込んだのでもう行けないと思いますが、また名古屋でミッフィーカフェが開催されたらイイナ。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ