ビックリ!淹れ方を変えたら日本茶が5倍おいしくなった

thumbnail

先日の法事でお茶を出した時、茶葉の量が少なくて失敗をしてしまいました。自分でがっかりしたので正しいお茶の淹れ方を調べて、試してみたら・・・同じお茶なのに普段の5倍(自分の感覚)おいしくなった・・・!?

 

日本茶の保存方法を調べてみた

thumbnail

おいしい緑茶を買ったのですが、そういえば私は正しい緑茶の保存方法を知らない・・・!緑茶の保存法について調べてみました。

 

オーブンも焼き型もなくても、ブラウニーが焼ける!

thumbnail

魚焼きグリルでブラウニーを焼いてみました。お菓子の焼き型も持っていないけど、うまくできるかな?

 

実際に買って分かった!カトラリーの選び方はデザインよりサイズから始ましょう

thumbnail

一生使える、ちゃんとしたカトラリーを買うことにしました。しかしカトラリーに知識がないので選び方も分からない…特にサイズ感や種類の名前(テーブルスプーン、ケーキフォークなど)が分かりづらかったです。最中柄ナイフという単語も初めて知りました。各メーカー、ブランドを比較して分かったことをまとめておきます。

 

高い=おいしいとは限らない!日本茶の選び方

thumbnail

緑茶の値段の違いって、何?家族に頼まれて緑茶を買う時に、ふと気になりました。そもそも日本茶の値段って味の違いになるのでしょうか?調べてみます。

 

ココナッツ苦手だけど、ココナッツリッチにハマりそう

thumbnail

ミスターイトウの贅沢焼き菓子コンフェッティシリーズの「ココナッツリッチ」を食べました。実はココナッツは苦手な私。商品名から溢れるココナッツアピールにドキドキしながらの実食です。

 

姉のオススメ 北野エースのレーズンサンドを食べてみた

thumbnail

元々レーズンサンドが好きなのですが、姉がオススメしてくれたので北野エースのレーズンサンドを食べてみました。レーズンはしっかり入っているけど、クッキー自体は軽め。気軽に食べやすいレーズンサンドです。

 

おうちで簡単 ラテアートのやり方

thumbnail

カフェでラテアートを提供されると嬉しくなります。そんな小さな喜びを家庭でもできたら楽しいなと思って、おうちでもできるラテアートの方法を調べてみました。

 

魔のお菓子 金銭餅

thumbnail

中華街で売っている「金銭餅」というお菓子を知っていますか?胡麻をまぶした一口サイズのクッキーです。私は蘇州林の金銭餅にハマっています。金銭餅は見た目は地味だけど、一度食べ始めると止まらなくなる危険なお菓子です!

 

モロゾフのご当地おみやげTOKYO編

thumbnail

モロゾフのご当地おみやげシリーズが好きです。最初は京都で見つけて、地元の名古屋も食べました。友達にネタとして話をしていたら、後日東京バージョンをおみやげにいただきました。

 
▲ページトップへ