本当にあったかい?保温弁当箱が気になる

thumbnail

自宅で手作りのお弁当=冷たい、というのは今は昔。保温できる弁当箱があれば、出先で温かいお弁当が食べられます。冬場は特に温かいものが食べたいので、保温弁当箱が活躍してくれます。

 

甘くてしょっぱいチーズのガレット

thumbnail

北海道カマンベールチーズを使った「北海道カマンベールガレット」を食べました。安定のミスターイトウ、安定のコンフェッティなので、今回も期待して食べてみます。

 

しっとりオールレーズンと普通のオールレーズンを食べ比べてみた

thumbnail

コンビニで限定商品として売っている「しっとりオールレーズン」がおいしくてハマっています。コンビニで買ったものと、通常のオールレーズンでどれくらい違うのか食べ比べてみました。

 

どうやって選ぶ?ホームベーカリー 機種や価格を比較する前の基本ポイント

thumbnail

ホームベーカリーには憧れるけど、いざ買うとなると機種選びに迷いますよね。メーカーや価格の比較じゃなくて「そもそもどんなホームベーカリーが良いホームベーカリーなの?」と私が買う時に気をつけた3つのポイントです。焼きたてパンはやっぱり格別です!家庭でも手軽に焼き立てパンが楽しめます。パン党じゃなくても、パンのおいしさに目覚めると思います。

 

黒いカレーってどんな味?SHOW BY ROCK !!カフェに行ってきた!

thumbnail

2015年9月19日から名古屋パルコで開催されている「SHOW BY ROCK!!カフェ」に行ってきました。キャラクターをデザインしたメニューがたくさんで、SB69ファンならテンション上がっちゃうカフェです♪

 

専門店のふわふわマシュマロが食べたい!

thumbnail

現在、マシュマロがブームで、マシュマロ専門店も増えてきているんですって!マシュマロって独特の食感で、個人的には特においしくもないお菓子なんだけど・・・調べてみたらマシュマロのイメージが変わりましたよ。

 

圧力鍋で白米は炊けるのか?ラゴスティーナ編

thumbnail

さて、ガス炊飯器、電気炊飯器、土鍋、圧力鍋のうち、一番美味しくご飯が炊けるのはどれでしょうか?イタリアの圧力鍋ラゴスティーナで、日本のお米を炊きました。レシピ通りだとちょっと固いので、水分量を調整して炊きました。圧力鍋は簡単においしく短時間でご飯が炊けるので好きです。

 

節電に役立つ 調理のコツ

thumbnail

夏に続いて、今年の冬も節電が求められています。夏場は電子レンジを使うことで台所の室内の温度が上がらないようにしたり、冷たいまま食べられるレトルト食品に注目が集まりました。冬の節電を成功させるにはどのような方法があるのでしょうか?

 

もっと知りたい!ホームベーカリーのアレンジレシピ

thumbnail

ホームベーカリーでパンを焼くことに慣れてくると、一味違ったアレンジレシピも気になってきます!説明書に書いてあるアレンジを参考にしつつ、自分好みの味を考える。アレンジレシピはホームベーカリーを使う楽しさのひとつですね。

 

ホームベーカリー100%使いこなし術

thumbnail

自宅で簡単に焼き立てパンを楽しめるホームベーカリー。買っては見たものの「面倒くさくなって使っていない」なんて人も多いのではないでしょうか?ホームベーカリーを使いこなすには手間を減らして、ちょっと美味しい強力粉や材料を使うのがコツ!

 

▲ページトップへ