カップケーキとマフィンの違いって考えたこともなかった

thumbnail

パン屋帰りの父が「マフィン買ってきたよ」と報告してくれました。見てみると、私的にはカップケーキに思えるんだけど・・・あれ?カップケーキとマフィンの違いって、何?!

 

圧倒的幸福感!プレスバターサンドおいしすぎる!

thumbnail

ずっと気になっていた「プレスバターサンド」を知人からおすそ分けでいただいたのですが・・・久しぶりに感激度の高いおいしいお菓子でした!これは並んででも買いたい!

 

そう言えばちょいパクラスクを食べたことってなかった

thumbnail

「ランチパックの耳」で作られた『ちょいパクラスク』のことはずっと知っていたけど、そう言えば一度も食べたことがない!私の知らない間に味のバリエーションも増えていました。

 

「サラバンド」をお土産にもらった

thumbnail

友人が安曇野のお土産をくれました。初めて見るお菓子だけど、何だか既視感・・・でも、それより「サラバンド」って名前が気になる!

 

パッケージがちょっと残念だけど、小布施堂のモンブランおいしい!

thumbnail

JR名古屋タカシマヤに期間限定出店していた、小布施堂のカップ入りモンブランを買いました。パッケージはちょっと残念だけど、さすがにおいしい・・・!

 

京都嵐山「鯛匠HANANA」で鯛茶漬け食べてきた

thumbnail

以前からチェックしていた嵐山の鯛茶漬けの専門店に行ってきました。人気店というクチコミを見ていたけど、開店前から行列ができていて驚きです。

 

憧れのミスターイトウ「プレッツェルサンド」を初体験

thumbnail

3月の発売以来ずっと探していた、ミスターイトウの「プレッツェルサンド」にやっと巡り会えました。軽い食感のプレッツェルとクリームの組み合わせにクセになりそう。

 

三十三間堂近く!麸を使った洋菓子店「ゆふころろ」

thumbnail

京都の三十三間堂近くにある「ゆふころろ」というお店のお菓子を買いました。麸を使っているのが特徴の洋菓子屋さんです。

 

毎朝キウイ習慣しているけど、体にいいことあるのかな?

thumbnail

私は毎朝ヨーグルトを食べています。ヨーグルトのお供はフルーツやハチミツ。フルーツの中でもキウイフルーツを一番よく食べていますが、今更だけどキウイフルーツの栄養について気になったので調べてみました。

 

ぷるぷる感が足りないから、食事からコラーゲンを補いたい!

thumbnail

「美容のためにコラーゲン!」なんていうサプリメントやドリンク類のCMをよく見かけます。でもサプリに抵抗のある私は取るなら食事から摂りたい!コラーゲンの含まれた食材を調べてみました。

 
▲ページトップへ