満足感抜群!ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」

chocobrownie-top

ブルボンのお菓子にハズレなし!SNSでも人気の「濃厚チョコブラウニー」に『リッチミルク』が発売されたので、味見も兼ねて食べてみました。

ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」

以前からブルボンのお菓子のおいしさには、高い信頼感を持っています。

もう昔には戻れない・・・チョココーティングされたエリーゼがおいしい!

さっぱりパイ菓子。ブルボンのサクリスがうまい

適度な価格に、安定したおいしさ。リピートで買うことも多く、ブルボンのお菓子は常にストックに控えています。

基本的にはちょい食べできるお菓子を食べることが多いんだけど、時々がっつり食べたい時にピッタリだと思っていた「濃厚チョコブラウニー」もブルボンの製品でした。

cbbitter

まず、安い。

ディスカウントな薬局で100円くらいで買いました。コンビニのマドレーヌやフィナンシェだって130円くらいするのに、それよりも安いです。

そして、重い。

正直、マドレーヌやフィナンシェはあまりお腹が膨れる感じがしません。しかし濃厚チョコブラウニーは持っただけで重みを感じます。

何より、おいしい。

初めて食べた時は、かなり驚きました。ブラウニーってチョコレートの色をしているだけで、味はイマイチというイメージが強かったのですが、名前のとおりに味が濃いんです。

さすがブルボン・・・お値打ちで、こんなに高カロリーっぽく、そして満足のいくおいしいお菓子を作りおって・・・!(逆ギレ)

新フレイバーのリッチミルク味

濃厚チョコブラウニーのおいしさを思い知らされたものの、高カロリーに怯えて滅多に食べることはなかったのですが・・・気付いたら新しい味が発売されていました。

cbmilk

リッチミルク味です。

まぁ、正直なところ、私はチョコレートはビター派なんですけどね。ミルクチョコの変に甘ったるい感じが苦手です。

でも今までのとはどう違うのか気になるので、食べてみようと思います。

2種類を見比べてみる

まずは今までの濃厚チョコブラウニーを確認。

cbbnakami

うんうん、この、底半分だけのチョコレートコーティングがいいんだよね!全面をコーティングしていないからくどすぎないの。

リッチミルクの方はというと・・・

cbmnakami

やはり同じように、底半分までチョコレートコーティングがされています。

心なしか、色も違いますね。通常の方は焦げ茶ですが、リッチミルクは比べると明るい茶色です。

cbcut

でもカットして見比べると、そんなに違いがないような??

【左】通常の濃厚チョコブラウニー

【右】リッチミルク

です。

2種類を食べ比べてみる

まずは食べたことのある、通常の濃厚チョコブラウニーから食べてみました。

うん、おいしい!

がっつりチョコレート味なんだけど、ベタ甘すぎないんだよね。

ところどころでチョコチップがあるのが最高です。食感に変化があります。

そして、今回初めて食べるリッチミルクの濃厚チョコブラウニー。

・・・うん、ミルクチョコレートって感じ。食べた順番もあって、ミルクチョコならではのぬるっと感を感じます・・・私はやっぱりビターチョコな方が好きだなぁ!

・・・と思いながら、数時間後に残しておいたリッチミルクだけ食べたのですが・・・おいしいです!同時に食べたから、私が苦手とするミルクチョコレートの味わいを強く感じてしまっただけみたい。

しっかり甘いものを食べたい時はリッチミルクをセレクトしたいです。

思ったよりはカロリー高くない?

安いし、おいしい、濃厚チョコブラウニーですが、1本食べると私的にはかなり腹にきます。

そしてカロリーも心配です。

おいしさとカロリーは反比例するものです・・・

cbbkcal

通常の濃厚チョコブラウニーのカロリーは、199kcal。

cbmkcal

リッチミルクの方でも200kcalとほぼ同じ。

菓子パン1個で400kcalくらいあることを思うと・・・あれ?思ったよりカロリー高くないんじゃない??

腹持ちの面から見ても、菓子パンには少し落ちるけどすごい満腹感高いし。

一般的な菓子パンだとせいぜい3日くらいで消費期限が来ますが、濃厚チョコブラウニーは6ヶ月くらいは持ったハズ。

日持ちの面から考えても、濃厚チョコブラウニー、かなりいいのでは?

回りのチョコレートコーティングがなかったら、非常食にもよさそうな気がします。

私の中で濃厚チョコブラウニーの評価がグンッと上がりました!

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ