チャプチーノのウーピーパイでwoopie!ってなれるかな?

thumbnail

チャプチーノのマシュマロバナナウーピーパイを食べました。ココアの生地に、バナナクリーム、マシュマロのトッピングの相性抜群なスイーツでした。

 

帝国のコーヒーサイフォンがあまりにかっこいいので、もっと調べてみた

thumbnail

「帝国」のコーヒーサイフォンがかっこいいです。重厚感のあるデザインはスチームパンクのような雰囲気があります。見るだけでもテンションが上がる、帝国のコーヒーサイフォンをまとめてみました。

 

ミスターイトウの高級クッキーがおいしい

thumbnail

ミスターイトウのお菓子が何気に好きです。中でも「コンフェッティ」シリーズは、スーパーで買うにはちょっと高級価格ですが、洋菓子専門店に負けていません!コンフェッティシリーズの「チェッカー」と「カルフォルニア」を個人的に紹介します。

 

興味本位だけでコーヒーサイフォン選び

thumbnail

コーヒーサイフォンって見た目からかっこいい器具ですよね!サイフォンで淹れたコーヒーはどんな味がするのか興味があります。コーヒーサイフォンについて興味本位だけで調べてみます。

 

コーヒー初心者がハンドドリップデビューするのに必要な道具5つ

thumbnail

家庭でコーヒーを淹れる時、インスタントの次に手軽にできるのはハンドドリップだと思います。おいしいハンドドリップコーヒーの淹れ方のコツを調べてみました。

 

ゼリー、プリン、ムース、ババロア。ぷるぷるメニューの違いって?

thumbnail

ムースとゼリーの違いって何だ?他にも似た食感のスイーツとしてババロアやプリンもありますよね。気になったのでそれぞれの特徴や違いを調べてみました。

 

5分で作るオトナなフルーチェ

thumbnail

  牛乳と混ぜるだけで作れるデザート「フルーチェ」のオトナ版?洋酒の香りが利いたデザートが5分で作れる「DOLCE BAR」を買ってみました!ホームパーティーでも活躍してくれそうなお手軽感が魅力です。

 

レーズンを買って、デジタル計量カップをもらった

thumbnail

レーズンを買ってキャンペーンに応募したら、デジタル計量カップをもらいました。現在の我が家のはかりは超アナログ!ハイテクなデジタル軽量カップってどんな感じなのかな?

 

利き酒ならぬ、利きアー乳。3種類のアーモンドミルクを試し飲み

thumbnail

アーモンドミルクのおいしさに目覚めました!メーカーごとに味の違いがあるのか気になったので、スーパーで買った3種類と初めての手作りアー乳の3種類。どれくらいの違いがあるのか比較してみました。

 

一昔前のミキサーで手作りアーモンドミルクを作ってみた

thumbnail

アーモンドミルクブームに乗っかって、手作りアーモンドミルクに挑戦してみました。しかし我が家のミキサーは一昔前の、安い、低機能のもの。そんながっかりミキサーでもアーモンドミルクを作れるのか挑戦してみます。

 

▲ページトップへ