チョコレートみたい!タカシマヤ限定のオッジのショコラ トランシュ

ogg-top

日本一の売場を誇るJR名古屋タカシマヤで、オッジのバレンタイン限定「ショコラ トランシュ オレンジ」を食べました。チョコレートケーキというけど、チョコレートそのものみたい!

自分用に購入しやすいオッジのチョコレート

バレンタインシーズンは普段買えないチョコレートブランドを買えるのが楽しみ!

ですが実際に自分用を購入しようと思っても予算に困りませんか?

かわいいデザインのチョコレートも食べたいし、ブランドのチョコレートも食べてみたい!でも実際に買おうと思うと4粒で3,000円?・・・庶民な私にはちょっと買いにくいです;;

そんな時、私が密かに頼りにしているのが「オッジ」です。高すぎず安すぎず、味もよし。買いやすい値段というのは買い物において重要なポイントですよね!

タカシマヤ限定のチョコケーキ

私がオッジで買ったことがあるのは「オレンジピール」と「ショコラ デ ショコラ」。どちらも1,000円程度だったと思います。

試食もさせていただけて、手頃な値段だけど満足のいく味とわかったのも購入しやすかったです。値段と味に満足して以来、気が向くとオッジのチョコレートは購入しています。

そして今年購入したのは・・・

oggbox

タカシマヤ限定の「ショコラ トランシュ オレンジ」というものです。

私は買ったことがないのですが「ショコラ トランシュ」という商品の、オレンジバージョンなんですって。

一口サイズのチョコレートケーキということですが、今回も試食をいただいて購入を決めました。

引き出しタイプのボックス

ピンクのボックスに、ゴールドのリボンがかわいいデザイン。

甘すぎず、大人っぽさも感じますね!

ogghikidasi

ボックスは引き出しタイプです。チョコレートで引き出しタイプのボックスって、結構少ない気がします。

チョコレートみたいなケーキ

ショコラ トランシュ オレンジは金色の包み紙で包装されています。

oggtutumi

OGGIのロゴが入っているのがオシャレですね!

oggnami

表面は凸凹した仕上がりになっています。

oggcut

カットしてみると・・・これ、本当にケーキ?チョコレートじゃないの??

実際に食べてみても、やっぱりチョコレートにしか思えません!でも食感がやわらかいから、チョコレートそのものではないんだよね。

oggzairyo

原料を見ると、一番最初にはチョコレートの文字。やっぱりチョコレートがたっぷり使われているんだ!

その後はタマゴ、バター、砂糖、洋酒ときて、やっと小麦粉というケーキらしい材料が書かれています。ケーキだけど、本当にチョコレートみたいに思えるのは、材料のバランスにあったんですね。

味はというと、オレンジの味をしっかり感じます。オレンジというより、オレンジピールです。材料にも「オレンジピールグラッセ」と書かれているので、その感覚は間違っていないようです!

チョコレートそのものと思えるほどに、チョコレートは濃厚。手にすると小さく思えるけど、食べると1枚で満足感が高いです。

洋酒も使われているし、コーヒーと合わせて、オトナなティータイムにピッタリな一品だと思います。

自分用にも買いやすい値段

今回購入した「ショコラ トランシュ オレンジ」ですが、6枚入りで1,080円でした。

買いやすい・・・!

私は自分用に購入したけど、もちろんプレゼントにもいいですよね。オレンジ好き、洋酒好きの方にピッタリだと思います。

チョコレート自体のデザインはシンプルだけど、魅力溢れるチョコレートだと思います。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ