オーダーメイドの食器を注文する前に考えておきたいこと

★★★☆☆

thumbnail

できるだけ毎日の生活を豊かにしようと考えています。 豊かと言っても、人それぞれですが、私のが考えるに豊かな生活とは「良い物」に囲まれているとこが大切なんじゃないかと思います。 そう考えたとき、毎日使う食器を特別なもの、世界にただひとつだけの自分専用「オーダーメイド」できたら最高じゃないですか。

 

続きを読む...

実際に買って分かった!カトラリーの選び方はデザインよりサイズから始ましょう

★★★★★

thumbnail

一生使える、ちゃんとしたカトラリーを買うことにしました。しかしカトラリーに知識がないので選び方も分からない…特にサイズ感や種類の名前(テーブルスプーン、ケーキフォークなど)が分かりづらかったです。最中柄ナイフという単語も初めて知りました。各メーカー、ブランドを比較して分かったことをまとめておきます。

 

続きを読む...

ロココ調なカトラリーセットを6人分も衝動買い!和食器とのコーディネートはどうなの?

★★★★★

thumbnail

日本製のカトラリーセットを買いました。6人用のディナーセットなので、ステンレス製ですが、けっこうな出費です。ロココ調デザインは和食器にコーディネートしても、しっくりピッタリしました。昭和レトロっぽい雰囲気も良いです。

 

続きを読む...

使いやすいお箸の選び方

★★★☆☆

thumbnail

日本人の食事に欠かせないお箸。あなたはどのような箸を使っていますか?自分サイズの使いやすい箸で、食事を快適に楽しみましょう。手の大きさと箸の長さが使いやすさのポイントになります。

 

続きを読む...

▲ページトップへ