なんだか高級感♪フォションコラボのポッキーを食べてみた

pockyfuchon-top

フォションとコラボしたポッキーを見かけたから、思わず即買い!ピスタチオのプレッツェルってどんな味なのか気になる!

グリコxフォションのコラボ

スーパーに行ったらグリコのお菓子の特設コーナーがありました。

見てみると、フォションとのコラボ商品!?

思わず即買いしてしまいました。

pxfhako

私が買ったのはしょこら&ピスタチオのポッキー。

他にも

がありました。

でも個人的にラズベリー系とアーモンドは苦手なので、実質一択というオチだったりします;;

フォションってそもそも何?

JR名古屋タカシマヤにもフォションは出店しています。

だからフォション自体は知っているのですが・・・そもそもフォションって何?どんなお店?

私の認識では「パンとかジャムとか紅茶とか、おいしいものを売っているオシャレなお店」という感じです。

pxfsetumei

コラボポッキーのウラ面には「フランスの美食を世界中に発信し続けるフォション」と書かれています。

結局なにか特定のお店ではないということなのかしら?

しかしフランスの美食なお店と、日本のお菓子メーカーのコラボ・・・どんな味に仕上がっているのか、気になりますね!

食べ切りサイズパックがうれしい

私はお菓子は個包装になっているのが好きです。

持ち運びもしやすいし、食べ過ぎそうになる気持ちを抑制しやすい。

高級ポッキーは食べ切りサイズで包装されているので、私的に重宝します^^

pxfnakami

フォションコラボポッキーは4パックになっています。

pxfsara

1パックには6本入り。

少なく感じるけど、実際に食べてみると程よい量だと思っています。

おいしいものは、ちょっと食べ足りないくらいがベスト!

ピスタチオ味のプレッツェルとは?

今回、ショコラ&ピスタチオのポッキーを購入しましたが、実は私、ピスタチオがどんなものなのか未だにわかっておりません・・・

マカロンブームの時からピスタチオって一般的に見かけるようになったけど、どんな味のものなのかわかっていない。「キレイな緑色」というイメージはあるんだけどね。

今回のポッキーでピスタチオの味がわかるのだろうか?

ということで、食べてみました。

ミルクチョコレートをコーティングに使っているという割に、甘さは控えめ。

プレッツェルの食感が、通常のポッキーよりも固めで食感がいいです。

甘さ控えめで、「オトナのポッキー」という感じがあります!ワインにも合うかもしれません(飲酒しないから、単なるイメージだけど)

さて、肝心のピスタチオ風味ですか・・・やっぱりよくわかりませんでした。

プレッツェル部分のみを食べてもみたけど、「これがピスタチオ!」という強い味はなかったです。自然に食べやすいですね。

電撃が走るような新しい味は感じなかったけど、おいしいお菓子だということはわかりました。

興味のある人は試す価値があると思います!

苦手な味だけど、カシス&ココアも買ってみようかな。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ