5分でおいしいフレンチトーストができるって最高じゃない??

mujifre-top

フレンチトーストが好きです!でも自分で作るのって、地味に面倒くさい。無印良品のフレンチトーストがおいしいと聞いたので、食べてみました!

無印良品のフレンチトーストがおいしいと聞いて!

フレンチトーストが好きです。

でも自分で作ると地味に面倒だし、かと言って扱っているカフェもそんなに多くない・・・

フレンチトーストを食べる機会って少ないですよね。

「無印良品で売っているフレンチトーストがおいしい」と友人に教えてもらったので、試してみることにしました。

無印良品の冷凍食品

『しかしフレンチトーストってどう売っているんだ?』と疑問に思った私ですが、どうやら冷凍食品らしい。

ていうか無印に冷凍食品があったことも知らなかったので、そこから驚きです!

無印良品の冷凍食品はオンラインショップはもちろん、取り扱いがある実店舗もあります。

愛知県住みの私の場合だと・・・名鉄百貨店で取り扱いがある模様!

行ってみると、冷凍食品コーナーはひっそりした佇まい・・・だから今まで気付いていなかったんだな。

今回はフレンチトーストがお目当てでしたが、他にも気になる冷凍食品がいっぱいありました!ホットサンドがおいしいそうだったので、フレンチトーストがおいしかったら買ってみよう。

厚切り食パンのフレンチトースト

ということで、とりあえず念願のフレンチトーストをゲットです!

mujifrehukuro

正式名称は「厚切り食パンのフレンチトースト」。

「厚切り食パン」を名乗っているけど、本当に厚かったっけ?購入時はそんなに気にしなかったけど・・・

mujifreatumi

あ、分厚いわ、これ!

食パンのサイズ自体は小ぶりなんだけど、厚みが3cmある!

こりゃ食べごたえありそうだ!

電子レンジ&オーブントースターの2段階調理

さて、早速食べてみたいと思います!

mujifrehow

ウラ面に調理方法が書かれています。

どうやら電子レンジで解凍した後に、仕上げにオーブントースターで焼く・・・という2段階の調理方法。ちょっと面倒ですね;;

まずは耐熱皿にフレンチトーストを置きます。

mujifre01

カチコチの状態です。

ラップをかけずに、電子レンジ500wで3分。

mujifre02

電子レンジをかけただけでも、すっごくいいニオイがします。

この状態でも食べれる予感がしますが、ここから更にオーブントースターへ。

mujifreoven

何となくひっくり返して焼いてみました。

mujifre03

ひっくり返して焼いたから、表面には特に焼き色が付かなかった。失敗。

電子レンジから、オーブントースターの時間までで5分・・・長いような気がしますが、自分で材料準備して作るよりは早いよね。

甘さ控えめなフレンチトースト

さ〜、食べよ〜!

・・・の前に、食べやすいようにカット。

mujifrecut

あれ・・・?中心まで卵液浸かってないんだね・・・

パンの中心部分は白いままです。

逆たまごサンドみたいな色。なんかがっかり。

mujifrecube

さらにもう一段階カットして、いただきまーす!

 

つめたっ!!

 

書いてある時間通りに加熱したのですが、パンの中心部分はまだ冷たかったです(>_<)

記載通りにやっても、配置場所や機種によって温まり方が違うのかもしれませんね・・・電子レンジを追加で使いました。

 

さて、やっと食べられます!

プリンみたいな、カステラみたいな。卵の風味を感じるやさしい甘さを感じます。

でも甘さは控えめ。お好みでメープルシロップやハチミツをかけてもよさそう。

パンに厚みがあるので、1枚でも結構な食べごたえです。

サイズ的にデニッシュパンかと思っていたけど、一般的な食パン生地のようですね。デニッシュパンだったらもうちょっと甘そうだよね。

甘さ控えめで、すっごいおいしいとは思わなかったのだけど、これを朝から食べたら1日をリッチな気分で始められそうです。

1枚250円のフレンチトーストは高いか?

無印良品のフレンチトーストは、税込み250円でした。

最初買う時、正直「高いな」と思いました。

厚みがあるとはいえ、10x10cmの食パン1枚・・・ちょっと高くない??

でも考えてみると

これ、むしろ、安いくらいでは??

何度でも言いたいのだけど、自分でフレンチトーストを作る時の手間がかからないのが大きいポイントだと思います。

別にフレンチトーストなんて難しい料理ではないけど、個人的に洗い物がどうしても多くなるのが面倒です。それを洗い物なしで楽しめるのって、すごい。

日持ちするので、今後冷凍庫に常備しておきたいなと思っています。

そして、フレンチトーストがおいしかったので、ホットサンドも買ってみたい!無印良品の冷凍食品、期待できそうです!

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ