スーパーで買えるちょっとリッチな「キャラメリッチサンド・焦がしキャラメル」

caramelrich-top

スーパーのお菓子売り場でオススメ商品として陳列されていた、東ハトの「キャラメリッチサンド・焦がしキャラメル」。名前の通り、リッチなおいしさです!

初めて見た「キャラメリッチサンド」

スーパーでお菓子売り場を見ていたら、オススメ商品として積まれていた「キャラメリッチサンド・焦がしキャラメル」。

キャラメルのお菓子は結構好きなので、買わずにいられませんでした!

crsbox

ワッフル生地に、キャラメルがサンドされているのかな?

これ、絶対おいしいやつ!!

気になるWell-Madeシリーズ

キャラメリッチサンドのパッケージに、気になるロゴマークがあります。

crsmark

買う時は特に気にしなかったのですが、「Well-Made」という、ちょっとリッチなシリーズのひとつなんですって。

私が以前から好んで買っていた「チョコメリゼ」も同じシリーズでした。

チョコメリゼと同じシリーズなら、絶対おいしい(確信)

意外と小さいキャラメリッチサンド

個包装お菓子が好きな私ですが、キャラメリッチサンドも個包装です。

crsopen

2列に分かれて入っています。

crssara

お皿に出してみましたが・・・思ったより小さかったw

crsside

サイドから見るとわかりやすいですが、キャラメルがサンドされています。

個包装を開けた時から、キャラメルの香ばしいかおり♪

食感は「しっとり」

ビスケットやクッキーのサンドって、サクッとした食感を期待します。

でも、このキャラメリッチサンド、実はしっとり。

パッケージもよく見たら「しっとり濃厚リッチ」なんて書かれていました。

crswari

「割る」というより、「引きちぎる」感覚で、半分にしてみました。

中のキャラメルがねっとり伸びる感じがいいです。濃厚さを感じます。

オトナな甘さ

食べてみました。

思いの外、甘くない・・・!

「焦がしキャラメル」だから、ちょっとビターな甘みなのかな?

キャラメル味のお菓子ってすごい甘いイメージがあります。むしろ、私はそれを期待しているので、そういう点ではちょっとがっかり。

でもね、オトナのお菓子として考えると・・・おいしいんです。ブラックコーヒーやストレートティーが合いそう。

この味ならお客さんのお茶請けとしてもイケる。

Well-Madeシリーズは、スーパーで売っているお菓子としてはちょっと高級。でもデパートで買うお菓子よりは断然買いやすいお値段です。

私が買ったスーパーでは160円くらいだったと思います。

キャラメリッチサンドは8枚入りなので、1枚あたり20円。コスパで考えても、いい・・・!

日持ちもするし、常備してもいいお菓子の予感です。

キャラメリッチサンドのカロリー

おいしいものほどカロリーが高いもの。

カロリーなんて気にせず食べたいけど、あまり無頓着にもなれません。

crskcal

キャラメリッチサンドのカロリーはというと・・・1個あたり53kcal。

あれ、思ったより少ない!

まぁサイズが小ぶりということがありますが、気分転換に食べるのにいいカロリーではないでしょうか?

あとはキャラメリッチサンドが私の利用するスーパーの定番になることを願うばかりです。定期的に食べたい味です!

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ