おいしい!失敗知らず!人気の鍋の素を使おう

nabemono

簡単に作れる、暖まる、野菜もたくさん食べられる、低予算で作れる。鍋物はいいことづくめ!冬の食卓に欠かせない鍋物ですが、同じ味付けばかりになっていませんか?キムチ、カレー、トマト・・・近年は市販の鍋の素も豊富に売られています。市販の鍋の素を使って、お鍋のバリエーションを増やしましょう。

人気の鍋の素

みなさんは家庭でどんな鍋料理をしていますか?定番の醤油だし、味噌味、もっと手軽に水炊き。鍋は簡単に作れるのがいいですよね!

でもどうしてもワンパターンになってしまうという悩みもあります。鍋物の味のバリエーションを簡単に増やしたいなら、市販の鍋の素を使うと簡単ですよ。私は最初は鍋の素を使って、後日それを真似して自分で挑戦してみています。手抜きもできるので、一度市販品を使ってみるのもいいもんですよ。

キムチ鍋の素

キムチ鍋の素はエバラ、桃屋、キッコーマン、モンブラン、叙々苑などなど。多くのメーカーから販売されるほど人気がありますね!

キムチ鍋は正直市販のキムチを使っても簡単に作れます。でも普段あまりキムチを食べない家庭では、鍋の素を使ったほうが作りやすいと思います。実際我が家はキムチを滅多に食べないので、どうしてもキムチ鍋が食べたい時は鍋の素を使っています。


博多華味鳥の鍋セット《送料無料》 キムチ鍋セット

キムチ鍋は庶民的なイメージがありますが、ちょっと高級なセットを使えばおもてなしにもオススメ!

カレー鍋の素

カレーは子供にも人気!カレーをダシで伸ばしたカレー鍋は、スパイスの効果で体も温まって鍋にピッタリですね!

カレー鍋の素

カレー鍋の具材は、肉でも野菜でも、ウインナーでも合うので冷蔵庫のお掃除時にも便利。チーズを入れるとまろやかに仕上がります♪

コラーゲン鍋の素

美容に効果があるコラーゲンをたっぷり含んだ鍋の素は、女性に大人気!味付けはメーカーによって異なりますが、白湯スープ仕立てのものが多いようです。


ニッスイ コラーゲン鍋 白湯(パイタン)風スープ

コラーゲンボールのみで販売していることもあるので、コラーゲン目的ならそっちの方が効果的かもしれませんね。

トマト鍋の素

近年はトマトの効果に注目が集まっています。トマトを効率良く摂取できるトマト鍋も人気がありますよ。トマトのビタミンで美肌効果も得られそう!

カゴメ トマト鍋の素

イタリアン感覚で楽しめるトマト鍋の締めは、とろけるチーズ!フランスパンにつけてチーズフォンデュ風にしても楽しそうですね。

特別な日の鍋料理

鍋料理は簡単に作れるから「家庭料理」というイメージが強いけど、具材や味付けを変えることで「おもてなし料理」にも変身できます。

値段は自分で食材を集めるより割高な気がしますが、外食するよりは断然お値打ち☆専門店ならではの味付けを家庭で楽しみませんか?

もつ鍋セット

■和牛コプチャンもつ鍋お試しセット

もつ鍋って味にクセの強いイメージがあるけど、専門店のもつなら臭みもなく誰でも食べやすいです。

鴨鍋セット

鴨肉って滅多に食べる機会がないですよね。買うにしても、店頭だとどこで売っているのかイマイチわからないし。

鴨鍋セット

鴨鍋セットとして、家庭でお取り寄せできるのは気軽でいいですね!家庭だと自分の好きな具材を追加したり、締めも好みのものを用意できるのが楽しいです。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ