bon o bon(ボノボン)新作 MIX味を食べてみた

bonomix top

「bon o bon(ボノボン)」が好きです。ボノボンは25円というお手軽価格でありながら、味も食べごたえも満足できるチョコレート。2015年の冬に新フレイバーが発売されたので、早速食べてみました。

bon o bonに新味発売

「bon o bon(ボノボン)」というお菓子を知っていますか?1個25円とお手軽な価格ながら、食べごたえも味も満足度の高いチョコレートです。

アルゼンチンのお菓子で、日本では「うまい棒」で有名な『やおきん』が販売しています。

過去記事→アルゼンチンのお菓子 ボノボンが美味しい!

去年までのボノボンは2種類の味が販売されていました。

bonomix 01

一番定番(多分)のものは茶色のパッケージ。ロゴの下には「Chocolate」と書かれています。

bonomix 02

銀色のパッケージに赤がキュートな「Suave」。『suave』とは「まろやかな、口当たりのいい」という意味です。

bonomix 03

そして今回。2015年12月、何気なくコンビニを眺めていた時に見つけたのが、青いパッケージの「Mix」です!

青にピンクというカラフルなパッケージの色もかわいい!

3つのbon o bonを食べ比べ

せっかくなので3種類を食べ比べてみようと思います!

1個25円だから、3個買っても100円でおつりが来るよ。素晴らしいね、ボノボン。

bonomix 04

3つ並べてみました。

自分でわからなくなるので、後ろにパッケージを並べています。左からSuave、Mix、Chocolateです。

写真の写り具合で違って見えますが、外見の色は同じみたい。強いていうならChocolateだけ色が薄いかも?というぐらい。

bonomix 05

切り口はこんな感じ。これはすぐに違いがわかりますね!

それでは順番に食べ比べていきます。

Chocolate

おそらく一番定番の茶色のパッケージの「Chocolate」から。

色も「チョコレート」らしい色をしていて、見た目通りの味ですね。ウエハースのサクサク感がおいしいです。

Suave

銀色のパッケージのSuaveは、先に食べたChocolateよりも甘いです。でもまろやかさは、こっちが上!

Suaveはピーナッツクリームが入っているのですが、確かにピーナッツの味がします。ピーナッツクリームが好きな方にはイチオシです。

Mix

青いパッケージのMixは、切り口からわかるように普通のチョコとホワイトチョコの2層仕立て。

やおきんのHPによると「クッキー&クリームとチョコクリーム」なのだそうです。白い部分に黒の点々があったからバニラビーンズかと思ったけど、違うのですね。

黒いチョコレート部分にはクッキークランチが入っています。ポリっとした食感があります。

味としてはSuaveと同じくらい濃いですね。がっつり甘みを感じます。

食べ比べた感想

bon o bonはやはり食べごたえがあって、25円という値段の割にはおいしいチョコレートであると、改めて感じました(^^)

甘みは強いけど、がっつり甘いものを食べたい時にはピッタリだと思います。

個人的には

という感じです。

同じようで、それぞれ味に個性があるので、気分に合わせて選びたいな。

ともあれ、今冬もボノボンを食べる機会が多そうです♪

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ