chef'n(シェフィン)のソイミスターが気になる!

soymister

ソイミスターを知っていますか?最近注目の、醤油をミスト状で出せるキッチングッズなんです。少量の醤油を広範囲に噴射できるので、減塩にも効果があるんですよ。

ソイミスターって何?

これ、何の道具かわかりますか?
貝印 chef'n シェフィン ソイミスターって言うんです。

名前を聞いてもいまいちピンとこないのですが、醤油をミスト状に出せるキッチングッズなんです。ソイ=しょうゆ、ミスター=ミスト(霧)ということですね!

ソイミスター、ここが便利

ソイミスターは醤油をミスト状で出せるのが一番の特徴。でもミスト状にする意味ってあるの?

ミスト状で出るから、まんべんなく醤油を掛けることができるのが一番の魅力!薄く、広範囲にスプレーすることができるので減塩にも効果的なんです♪

醤油のかけすぎによる塩分摂取が気になる方にもオススメです。もう少しだけ醤油を足したい時や、食材の下ごしらえにも最適です。

ソイミスターがあれば、余分に醤油を出しすぎてしまった・・・なんていうミスも防げますね!

ソイミスターのクチコミ

実際にソイミスターを購入した人の大半は、満足しているみたいですね。でも見ていると

といったマイナス意見も。

個人的にはしょうゆ差しとしては、値段が高いのが気になりました。それゆえに自宅用よりもプレゼント用に購入する人も多いみたいですね。たしかにソイミスターをプレゼントされたら嬉しい!減塩を気にしている方にプレゼントすると、特に喜ばれそうですね。

値段は高く感じますが、他のキッチングッズでは代用できないしなぁ。いざ購入となると悩むところです。

ソイミスター最安値

貝印ではありませんが、似た機能を持つSeiei サッとひと吹き!ちょいかけスプレー という商品もあるんですね。

シンプルではあるけど・・・ソイミスターを見た後だとデザインがイマイチって思っちゃいますf(^^;;

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ