ボノボンがブロックチョコになったよ

block01

チョコレートがおいしい冬場になるとコンビニで見かけるボノボンチョコレート。なんとブロックタイプのチョコレートが発売されました!気になったので早速購入してみました。

ビッグブロック ボノボン

2014年11月某日。

今日はお財布の中も淋しいし、1人淋しくコンビニ飯でもするかとミニストップに立ち寄ったところ・・・

block05

ビッグブロック ボノボンなるモノを発見しました!

ボノボンといえば、1個20円で食べごたえ抜群、パッケージも可愛くて密かに人気のチョコレートです!(私的意見)

本家のボノボンに対して、このひねりのないパッケージ。個包装の袋に入っているだけです。思いっきり日本語で書かれているのでオシャレさの欠片も感じさせません。・・・なんてディスりつつも、ボノボン好きとしては購入するしか選択肢はありませんな。

block02

オシャレさを目指して通常ボノボンと一緒に撮ってみました。(可愛くなるようにフクロウのフィギュアを置いてみましたが、そんなことよりも基本的な配置と撮影に関する知識が圧倒的に足りませんでしたw)

ボノボンブロックを食べてみた

block03

大きさはパッケージサイズを裏切らず、結構デカイです。3x2.5cmくらいあります。「ビッグ」という名前は伊達ではありません!

割ってみました。

block04

パッケージの説明にも書いてあったのですが、ピーナッツが入っています。

まずは一口。結構な噛みごたえがあります。そして、甘い。結構甘い。

と、思ったら、チョコしか食べれてなかったので、ピーナッツと一緒にもう一口。甘さが緩和されました!

私はピーナツとかナッツ系があまり好きではないのですが、ビッグブロックボノボンのピーナツは甘さを抑える上で必要なものだと思います。

ビッグブロック ボノボンの私的総評

個人的な意見としては、通常のボノボンの方がオリジナリティがあって美味しいと思いました。他に似たチョコレートはないからね。

でもブロックの方も30円という価格なのに食べごたえがあるので、お値打ち感があると思います。ピーナッツチョコレートが好きの人なら多分高評価じゃないかな。

ネット通販でも取り扱っているお店がありますね!


やおきん ビッグブロックボノボン 20入

こちらのショップでは1個あたり24円での販売です。職場の買い置きおやつにしたり、ちょっとしたお礼に配るのにもオススメ。

うーん、でもおみやげやプレゼントにするなら、やっぱり通常のボノボンの方が可愛いよなー。


ボノボン クリーミークリーム

ビッグブロック ボノボンのカロリー

通常のボノボンも、ビッグブロックボノボンも原産国はアルゼンチン。うまい棒で有名なやおきんが輸入しています。

ビッグブロック ボノボンは商品だけ輸入して、パッケージは日本で行なっているのかな?日本語だから輸入菓子ってわかりにくいですね。

さて、そんなこんなで女子が気になるカロリーチェック!

ビッグブロック ボノボンのカロリーは・・・107kcal。・・・見るんじゃなかった・・・。

ビッグブロック ボノボンの売っている店

私がビッグブロック ボノボンを最初に見つけたのはミニストップでした。

その後他のコンビニもチェックしているのですが、今のところ私はミニストップでしか出会えていません。

ボノボンも最初は取り扱っているお店少なかったけど、ビッグブロックも人気が出たら取り扱いコンビニ増えるかな?

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ