ハマりそう!松永製菓の「あげぱんビスケット」

agebis-top

「しるこサンド」で馴染みのある、松永製菓の「あげぱんビスケット」がおいしい!まぶされたきなこと、ビスケットのアブラ感は、まさにあげパンです。あげパン食べたことないけど!

松永製菓の「あげパンビスケット」

おやつを買おうと地下街のドラッグストアを覗いたら、気になるお菓子がありました。

agebishukuro

あげぱんビスケット

ビスケットなのに、あげパン・・・どういうこっちゃ。

でも「きなこ味」っていうのはいいな。

agebisrogo

あ、松永製菓の商品じゃん!買おう!!

お菓子を買う時、やっぱりメーカーって気になります。松永製菓は「しるこサンド」で馴染みのあるメーカー。味に対して安心感があります。

あげパンは昭和の食べ物

昭和生まれの私ですが、実はあげパンを食べた記憶はありません。

「あげパン、なつかし〜」と言うのは、昭和前半生まれの方なのではないでしょうか。

食べたことはないけど、味のイメージとしてはドーナッツかなと思っています。

ぽいぽい食べれるサイズのビスケット

agebissara

あげぱんビスケットは4cmくらいの長さ。

だからぽいぽい気軽に食べれるのがいいなと思います!

味はというと、言うほどきなこ感はないです。でも後味にそっと感じる塩味がいい感じ!

食感はしるこサンドよりやわらかめ。サクサク食べられます。

「あげぱん」を名乗るだけあって、アブラっぽさを感じます。本当にビスケットを揚げているのでは?

軽い食感で食べ過ぎそうですが、一気に食べると胸やけを起こしそうです。

でも、何てことない味なんだけどおいしいわ・・・値段も手頃だし、食べ切りサイズなのもいいし、ハマりそう。

食べ過ぎ注意

アブラっぽさを感じるから一気に食べるのは危険だなと思いましたが・・・

agebiskcal

カロリーが高めでした・・・50gで274kcalって、スナック菓子にしてもちょっと高カロリーじゃない??

おいしいものは高カロリーとわかっているけど、食べ過ぎには注意ですね;;

製造は松永製菓ではない・・・?!

松永製菓のロゴがあったので購入した「あげぱんビスケット」ですが、

agebiszairyo

製造所は「株式会社タクマ食品」という、春日井市の会社になっています。

松永製菓は販売者ですね。

そうか、私が「さすが松永製菓!」と思った感情は、タクマ食品に向けなきゃいけないのですね。

でも値段も手頃だし、きっと今後も見かけたら買いたいです!

「シナモンシュガー味」もありましたが、私はシナモンが苦手なのでそちらは試せませんでした。他の味が増えても楽しそうですね。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ