コレは買い!ベルアメールのショコラノアール

belamer-topkako

京都にお店を持つチョコレート専門店「ベルアメール」のショコラノワールというケーキが、見た目も値段も味もとてもいい!自分用にも手土産にもオススメです!

松坂屋名古屋店のスイーツ

愛知県に住む私です。名古屋駅はよく利用するものの、栄にはなかなか縁がありません。

しかし先日松坂屋のデパ地下をゆっくり見て回ったのですが・・・改装してから随分雰囲気も変わって、トキメクスイーツのお店が増えていました!

中でも気になったのは、果物がいっぱい乗ったケーキのお店。今調べてみたけど「くだものこのみ」というお店のようですが、フルーツのトッピングデザインがとても素敵!!しかし自分用に買うには高価なので、こちらは機会をみて食べてみたいと思います。

今回購入したのは「ベルアメール」のチョコレートケーキです。

ベルアメールのチョコレート

名駅を中心に利用する私には、ベルアメールというとバレンタインシーズンに見かけるお店・・・という程度の認識です。

ベルアメールは京都のチョコレート専門店で、バレンタインシーズンだとJR名古屋タカシマヤにも出店しています。自分用にも買いやすい値段で、見た目もかわいいチョコレートのお店という印象を持っています。

自分が行かないから忘れていたけど、そう言えば松坂屋に常設店があったねぇ!

これで1,080円・・・!?

ベルアメールはバレンタインシーズンにも見かける「パレショコラ」という、円状の板チョコが手軽に買いやすい商品だと思っています。見た目もかわいいし、自分用にも買いやすい値段が魅力です。

なので、最初ベルアメールの店舗を見た時はそちらに目が行ったのですが、よく見ると・・・ケーキだ!!バレンタインの出店では見かけないケーキが、常設店だから扱いがあるんですね!

シュークリームやチョコレートモンブランなど、気になるケーキもあるのですが・・・

belamercake

私はこちらに心奪われました。「ショコラノアール」という商品名です。

比較対象がないのでサイズが伝わらないと思いますが、15cmほどの長さがあるケーキです。一人分サイズではありません。

シンプルな形だけど、ツヤツヤとしたチョコレートの表面。アクセントに乗せられたロゴ入りのチョコレート。そして下方のチョコレートトッピング・・・

こんな素敵なケーキなのに、お値段なんと1,080円!!

何故かテレビショッピング風に紹介したくなるほどに、手頃な値段にビックリです!

え〜、本当にこれで1080円でいいの〜??

ベルアメールのチョコレートは以前食べたことがあります。変な表現になってしまいますが、ちゃんとおいしいチョコレートです。「濃厚カカオ!」というより、濃厚さはあるけど子供でも食べやすい味という感じ。

そのお店のチョコレートケーキが1,080円・・・味でハズレる心配もありません。もしイマイチでも1,080円なら納得できるし。

満足感のあるチョコレートケーキ

最初見かけた時は帰宅まで時間があったので購入を諦めたのですが、後から結局買いに行きました!

夏休みの平日の16時頃なのですが、私と友人が1つずつ買ったら・・・ディスプレイのケーキを梱包してくれました。もしかしてこれで完売だった・・・!?買えてよかった!

belamerbox

右下にロゴがあるだけの、シンプルな箱です。

belamercut

カットした断面。

スポンジ、ムース(?)、スポンジ、ムース(?)で層になっています。

belamerhasi

端には薄い板チョコ。金箔が入っていてキレイです。

3cm程度の厚みにカットして、食べてみました。

期待通りのチョコレートケーキです。間違いなくスポンジが入っているのに、チョコレートのみを食べているかのような食感です。

サイドの下方には何やらチョコレートのそぼろ?クランチ?が付いていますが、これがアクセントになっています。(後からじっくり食べてみましたが、多分クラッシュチョコレート。ビターな味です)

私がベルアメールに持っていたイメージ通りに、濃厚だけど食べやすいチョコレートケーキという印象です。

1ヶ月以内にジャンポールエヴァンのケーキを食べたところなのでジャンポールエヴァンと比べると、味に深みがないという気がします。素直な味というか。だからこそ子供でも食べやすいなという気がしました。

ジャンポールエヴァンが10点としたら、ベルアメールのショコラノワールは7点かな。おいしいけど、パンチが足りない。

でも思い出して。このケーキ、1,080円!

1,080円という買いやすい値段で、満足行くサイズで切るなら3人分あると思うんだよね。少量でいいなら6人くらいで分けられそうだし。

そのコストパフォーマンスのよさから考えると、10点でもいいかもと思います!

自分用にも買いやすい値段だけど、ちょっとした手土産にもしやすいのはポイント高いですよ!

気になる「ショコラ水羊羹」

今回は一目で気になった「ショコラノアール」を購入しました。大満足な1,080円!

しかし店員さんに用意してもらっている間に気になったものがあるんですよね。

ショコラ水羊羹

水羊羹というと夏の和菓子。なのに、ショコラ・・・気になります。

サイトで改めて確認してみたところ

の3種類の味。3個で702円という価格は、ショコラノアールの後だと高く感じます。

ベルアメールにはオンラインショップがあるけど、ショコラ水羊羹は店舗でしか買えないみたい。ますます気になる・・・

普段行かないから楽しかったし、また機会を見て松坂屋のデパ地下探索をしてみたいと思います。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ