こいつがウワサのbon o bon(ボノボン)ブラック

black top

冬といえばチョコレート。チョコレートと言えばボノボン!ということでコンビニに行ったら、新しいボノボンに出会いました。黒いパッケージがクールなあいつは、bon o bon BLACK!(ヒーロー番組風)

ボノボンが好き

冬はチョコレートがおいしい季節。そして冬のチョコレートと言えば、ボノボンです!

アルゼンチンのお菓子 ボノボンが美味しい!

bon o bonチョコレート味比べ

bon o bon(ボノボン)新作 MIX味を食べてみた

私的にボノボンの魅力は

だと思っています。サイズと味に対する、コストパフォーマンスが素晴らしい一品です。キャンディーのようなパッケージもかわいくてお気に入りのポイントです。

ボノボンは既に3種類の味があるのですが、何気なくコンビニに行ったらまた新たな味が売られていました・・・!

その名はボノボン ブラック!

ボノボンブラック

その名もbon o bon blackです。黒いです。

いま落ち着いて画像を見たら「黒飴か?」と思ってしまいましたが、ベースが銀色なので実物はそこまで地味ではないです。

これまでに発売されていたボノボンは華やか色使いでしたが、ここに来てブラック。なんともクールな印象です。

ボノボン ブラックを食べてみた

とりあえずボノボン ブラックがどんなもんか食べてみました。

今冬初のボノボンです。

bonoblack-nakami

今までのボノボンと比べて、明らかに色が黒いです!さすがブラック!

bonoblack-cut

中も黒い!

断面を見るとわかる通り、構造としては他のボノボンと同じです。チョコレートコーティングしたウエハースの中にチョコレートが入っています。(チョコレートをウエハースに入れて、チョコレートコーティングをしている??ボノボンの表現に悩みます・・・)

ボノボン ブラックの味は?

他のボノボンよりも色黒のブラックですが、味はというと・・・

予想を裏切らず、ビター!

ボノボンというと喉が焼けるような甘さも魅力のひとつだと思っているのですが、ブラックは違います。オトナな味です。

オトナな味ではありますが、高級チョコではないのではありません。カカオの風味などは感じられませんでした。

でもこれなら甘いものが苦手な人でも食べやすそうです。ウエハースのパリッとした食感もアクセントになっています。

カカオの味がするわけではないので無理してボノボンを選ぶ必要はない気はしますが、ボノボンのコスパに敵うチョコレートは他にはありません。そう思うとやっぱりボノボンっていいなぁ!

ボノボン ブラックが売ってない・・・

私はボノボン ブラックを名古屋市内のサークルKにて購入しました。

もっと食べたくなって地元のサークルKに行ったのですが、売っていません・・・!名古屋市内でも、私が購入した店舗以外ではまだ遭遇したことがありません!

もしかしてブラックは取り扱い店舗少ないのかもしれません。まだ発売されたばかりなのかなぁ?


ボノボン ブラック 30個入

Amazonでは販売されていました。コンビニで見つけられなかったら、通販使うのもいいかもなぁ。普段ネット通販使わないけど、ボノボン ブラックは食べたいから通販使ってもいいなと思っています。

この記事の評価

★★★★★

  
▲ページトップへ