夏の限定スイーツ特集

icecream

甘いものは別腹!暑い夏だって美味しいスイーツは食べたいですよね。夏だから美味しいひんやりアイスクリームやジェラート、ぷるぷるゼリー、旬のフルーツを使ったスイーツ。気になるスイーツのランキング紹介。

夏のスイーツランキング

アイスクリーム部門

夏には欠かせないひんやりスイーツの代表:アイスクリーム。夏バテで食欲が落ちているときのカロリー摂取にもオススメです。

京都四条御幸町Beehive~ビーハイブ~ アイスクリーム6個入り

TV番組の「にじいろジーン」でも紹介された、京都のアイスクリーム屋さん。丁寧に作られた手作りアイスクリームは、アイスクリーム好きの方に試してもらいたい一品です。

アイスクリームほどこってりしすぎず、暑い夏でも食べやすくなっています。フレイバーは自分で選ぶことができるのも嬉しいポイント。

ゼリー部門

<夏季限定>【新宿高野】果実ピュアゼリー/西瓜

果物専門店 新宿高野のスイカのゼリーは容器の見た目もとてもキュート♪本物のスイカのようなカップは見ているだけでも夏の気分が盛り上がりますね。

ゼリーはフルーツの果汁とピューレを使って、味と食感にこだわったものに仕上がっています。ゼリーは幅広い年齢層に喜ばれるスイーツですし、常温保存ができるので手土産やお中元にも適しています。

和菓子部門

船橋屋特製くず餅入 白玉あんみつ

くず餅の船橋屋の白玉あんみつは暑い夏にも食べられるひんやり和菓子です。船橋屋のくず餅も入っているのが嬉しいですね!夏場はくず餅だけよりも、軽い食感で食べられるあんみつが美味しいです。

トッピングの黒蜜が絶品なので、かき氷などにもかけてみたいです。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ