水だけ!ミキサーなし!30秒で作るスムージー

smoothie top

用意するものは水だけ。30秒で作れる、超簡単なスムージー。朝食のお供や、空腹時のサポート飲料としても活躍してくれそうな粉末清涼飲料を試してみました。

毎日スムージー

スムージーってオシャレだし、健康によさそうだし、毎日飲みたいですよね。

でも実際にスムージーを毎日作ろうと思うと

などが面倒。

特に果物は生鮮食品だから、買い置きするにも限界があります。

水だけで作れるスムージー?

お湯で溶かすタイプのドリンクを求めてスーパーで商品を見ていた時に、こんな商品が目に入りました。

smoothie01

ブレンディの「HELLO SMOOTIE(ハロースムージー)」という商品です。ブレンディというとコーヒーのイメージが強いのですが、こういうジュース系のも作っているのですね。

パッケージには『ミキサーなしでOK♪水と混ぜるだけのお手軽スムージー!』と書かれています。

これはおもしろそう!

私が行ったスーパーでは5本入りで税込400円で、ちょっと高いかなとも思ったけど毎日果物準備することを考えたら安いかと思いました。

オレンジのパッケージと、緑のパッケージがありましたが

を使ったオレンジのパッケージを選びました。

緑のパッケージの方だと


ハロースムージー グリーン

が使われています。

ケールが使われているのが近年流行のスムージーらしいなと思いましたが、ヨモギのクセが強いと飲みにくそうだなと思ったので、今回はやめました。

用意するもの:水

パッケージの裏面に「おいしい飲み方」が書かれています。

smoothie02

  1. グラスにスティックを入れます。
  2. 水(120ml)を注ぎ、よくかきまぜてお召し上がりください。

つまり用意するものはグラスと水だけ!(あ、あとはかき混ぜるためにスプーンくらい?)

これならミキサーの手入れという面倒なことがありませんね。

それでは早速グラスを用意。

smoothie03

スティック1本分を入れます。

smoothie04

ニオイを嗅いでみましたが、オレンジの入った粉末だからか粉薬を思い出してしまいました。

水120mlを入れる。

smoothie05

かき混ぜる。

smoothie06

30秒くらい混ぜました。

完成!

smoothie07

ハロースムージーの感想

完成したので飲んでみたところ。うん、きちんとジュースになってる!

心配していた粉薬のような感じもしませんでした。

気になった点としては

というくらいでしょうか。

粉っぽさはとりあえず30秒以上かき混ぜることが必要だと思います。30秒以上混ぜても残る粉っぽさは、果物の粒かなぁと。

甘みに関しては材料に砂糖が多く使われているからでしょうね。

smoothie09

原料名のところでは、砂糖が一番最初に書かれています。果糖も使ってるなら、そちらだけで甘みを出せなかったのかな?砂糖が多く入っていると思うと、せっかくのスムージーでも毎日飲むのはちょっと悩んでしまいますね。

逆にイイナと思った点は

というところです。

一番は何と言っても手軽さ!粉末状だから保管管理にかさばらないのもいいと思います。

ニンジン、パプリカも入っているという割に、野菜の味はまったく気になりませんでした。野菜嫌いの人でも気にならずに飲めそうなのもいいですね。

また、飲んだ後、満腹感を感じました。材料を見ると「コンニャクイモ抽出物」と記載があります。コンニャクイモの効果でしょうか?

smoothie08

ちなみに気になるカロリーは58kcal。思ったよりも断然少ない!少ないカロリーで満腹感があるから、空腹時のサポートとしても活躍してくれそうです。

すぐに作れて、結構おいしい。お値段はちょっと高めかもしれませんが、私的にはリピありですね。今度はグリーンの方も飲んでみたいと思います。

この記事の評価

★★★☆☆

  
▲ページトップへ